こんばんは~お月様キラキラ



幸せ住空間セラピスト☆古堅純子です星キラキラキラキラ






また~って言われちゃうかな…!?



先週のハウスクエア横浜のトークショーにはね…家族連れが多く参加してくれたのねビックリマーク



だから会場がちょっとしたキャラクターショー!?みたいな盛り上がりだったのねロボット



小学生もいっぱいいたんだけど女の子女の子男の子男の子




こんな嬉しい感想が届いたんで紹介しま~す音譜音譜



今日もと~っても楽しくタメになるトークショーありがとーございました♪
姫たち…あたしの真似をして先生の言ってることを一生懸命メモしてました。
姫たちは寄り道もしたがらず、家に帰宅した途端、二人で子供部屋を今までにない集中力でケンカひとつせず一生懸命見事に片付けましたよ。感動しちゃいました(T-T)あたしも負けてはいられませんね(^-^;



すご~い、パチパチパチパチクラッカーキラキラ



4年生の娘さんと参加されたママからのメッセージは…ひらめき電球



娘が「古堅先生のお話はちょっと早くて難しいところもあったけれど、塾の授業と同じくらいおもしろかった」と感想を申しておりました。

実は彼女は下の子で、上の子は知的障害があります。比較的軽度なので基本的な身の回りのことはできます。

私はいずれ上の子に自分のものを管理できることはもちろん、台所にあるものを1人で使えるようになってほしいと思っています。

これを長女の障害や特性にも合わせて変えていければと考えていることを伝えたら次女も「それはいいね」と言ってくれました。次女の夏休みの自由研究はこれで決まった!などと考えている気の早い私です(笑)

これからも幸せ家族でいられるように頑張ろうと思います。



ニコニコニコニコニコニコニコニコ




素敵な家族だな…ドキドキ



大切なお姉ちゃんのためにもビックリマーク



妹さんが使いやすい収納にチャレンジして欲しいと思います音譜音譜



そんなしっかり者の妹さんひらめき電球



まずは自分のことからってことで…机の上の写メを送ってくれました~カメラキラキラ

{9ED0F0C9-5B9B-4F57-8EB8-04AA2B0A3EC5:01}
片付けに目覚めたお嬢の机にはこんなメモが貼ってあるんだってアップ



おっ~叫び



素晴らしいドキドキ



片付け女子は幸せ上手になれるのよ~クラッカーキラキラ



ニコニコ音譜





私の話ってママだけでなくパー



これから大人になる女子にも男子にも生きていく上でとっても大切なお話だから…ひらめき電球



これからはママだけでなくパー



家族で学べる「古堅式幸せ収納術」たくさん伝えていきたいなと思いました虹キラキラ



最近、古堅チルドレンのチルドレンが増殖してるのが嬉しいですニコニコ音譜



家キラキラ