こんばんは夜の街



幸せ住空間セラピスト☆古堅純子ですニコニコキラキラキラキラキラキラ





今朝の子どもネタ男の子男の子




男子のお子さんを持つママからたくさんの共感のメッセージ頂きました手紙キラキラ



私の読者さんはみんな家族思いですニコニコ



ありがとうございましたラブラブラブラブ





さてさてひらめき電球



最近、今までより忙しくなった子ども達男の子男の子



何だかちょっとお部屋がワサワサしていますDASH!



ワサワサとは…



いるのか、いらないのか、わからないプリントが出しっぱなしになっていたりあせる



自分の洗濯物がしまい切れていないままジーンズ



ちゃぶ台の上に置きっぱなしになっていたりあせるあせる



プンプン



塾や習い事が忙しいのは言い訳にならないからねパンチ!むかっむかっむかっ



叫び叫び叫び




私がお邪魔するお家のお子さんもお勉強が大変なお家がたくさんあるけど家



勉強が忙しいからメモあせる



片付けはしなくていいって訳ではないですからね!!



それはそれビックリマーク



これはこれビックリマーク



「使ったモノはしまう」は学校も塾もお家も一緒パー



それが出来なきゃ塾は行っちゃダメですから禁止



厳しいことを言うようですが…パー



それがウチのルールですグッド!





そんな子育て真っ只中の私、古堅純子がこの度ひらめき電球



小学館「edu(エデュー)」で毎月掲載される新連載が始まりましたパー

photo:01




その名も目キラキラキラキラキラキラ

photo:02



「厳しいことを言うようですが」キラキラ
~家とモノと、親子の関係~キラキラ
幸せ住空間セラピスト☆古堅純子キラキラキラキラ



ひらめき電球



毎号、耳の痛い話もズバリ指摘させていただきながらもパー



読者の皆さんの家庭に愛と笑顔があふれるお部屋作りのヒントも虹



お伝えしていきたいと思っていますひらめき電球



ぜひ、チェックして片付け上手なママになってください音譜音譜音譜



よろしくお願いしますニコニコキラキラキラキラ





iPhoneからの投稿