おはようございます音譜音譜



幸せ住空間セラピスト☆古堅純子です虹キラキラキラキラキラキラ





昨日。最近お伺いした相談者の奥さんからメールが届きましたラブレター



昨日はどうもありがとうございました音譜音譜主人も大変喜んでくれまして、二人でハイタッチしました!!和室の襖もぬきましたビックリマークまた是非お願いいたしますビックリマーク



ふふふ…ハイタッチだってにひひ



明るい家族だドキドキ



でも、ご主人様に喜んでいただけてよかったですニコニコ




ハイタッチまでして喜んでくれた理由はパー



家の中のあちこちに存在していた「モノだまり」を解消してあげたからビックリマーク




「モノだまり」とは読んで字のごとくパー



部屋の中に出しっ放しな状態で、モノがたまってしまっている何でも置き場のことあせるあせる



「チョイ置き」を繰り返していくうちにそれが「モノだまり」となりビックリマーク



そしてその家の風景と化していく恐ろしい病気叫び



片付いていないどこの家にも見られる症状です叫び



メールをくれた相談者のお家にも部屋を結ぶ動線上にこのモノだまりが発生してしまっているせいであせるあせる



部屋を狭くしているどころかビックリマーク



部屋の行き来を完全に塞いでしまっていましたドクロ



でも、その動線上にあるモノだまりを解消してあげてきたお陰でパー



各部屋の動線がスムーズに行き交うことができるようになりアップ



家の中全体に淀んでいた空気が一気に流れ出しアップアップ



明るく澄んだ幸せ住空間に変わることが出来ましたクローバー



それが理由で夫が帰宅後、思わず夫婦でハイタッチとなった訳クラッカークラッカークラッカー





読者の皆様のお部屋には「チョイ置き」の果てに完成した「モノだまり」の風景ありませんかはてなマークはてなマーク



「モノだまり」解消法にとっても効き目のある本ひらめき電球



古堅純子最新著書!!



「古堅式!収納の地図帳」キラキラキラキラキラキラ



本日発売でございます音譜音譜



部屋の動線を塞ぐにっくき「モノだまり」を解消してビックリマーク



笑顔あふれる幸せ住空間築いてくださいね虹キラキラキラキラ

古堅式! 収納の地図帳 (TJMOOK)/宝島社
¥780
Amazon.co.jp




ニコニコ





iPhoneからの投稿