おはようございます晴れ



幸せ住空間セラピスト☆古堅純子です虹





先週から今週あたまにかけての嵐のような毎日が嘘のように台風



いつも通り現場に出て汗を流しているわたくし古堅純子ニコニコ



そんな中「古堅式!」の生みの親でありひらめき電球



片付けワークブックシリーズのプロデューサーでもある宝島社☆井野編集長からメッセージが届きましたラブレター




おかげさまで、すべての作業を終え、予定通りの出版となります。

先生には連日のチェックをお願いし、
あろうことか飯田橋まで来ていただき、泊り込みで原稿を見ていただき、本当にありがとうございました。

収納本はいかに捨てるか、あるいは逆に押し込むか、ということばかりが取り上げられるジャンルで、 今回のような、動線に着目したものは初めてだと思います。

どうにか乗り越えることができたのも、先生のお力あってのことで、感謝してもしきれません。 先生、本当にありがとうございました。
夜中のラーメン、忘れません。
いつも小食で、食べるタイミングを逸してしまう先生が、完食されていたことが不思議とうれしかったです。

あとは私が売るだけです!
と言いたいところなのですが、売るのは当然のこととして、 今回の本は、もっとシンプルに、多くの人に教えてあげたい気持ちでいっぱいです。

先生のブログに、「あの人たちは何であんな元気そうなんだろ???」とありましたが、

私のこたえは「そこに、知る喜びがあるから」です。

ひとりでも多くの人に、古堅式を知ってもらい、幸せになってもらえることを願っています。

どうか今後とも、よろしくお願い申し上げます。

そして、先生のますますのご活躍を心からお祈り申し上げます。

宝島社
井野澄恵




ありがとうございますアップアップ



いつもなら辛いことはすぐに忘れちゃう私がパー



苦楽を共にしたイノッチからメッセージもらっちゃったら手紙



たちまちいろんなことがフラッシュバックされちゃってひらめき電球ひらめき電球



感極まって胸がいっぱいになっちゃいましたあせるあせるあせる




毎度のことですがパー



私は作家ではないので本



本の製作には身を削る思いで取り組んでいます叫び叫び叫び



でも、今回の産みの苦しみは凄まじいものがありショック!



実は途中、心が折れてしまったことがあり、放棄したい気持ちになりかけたことがあったんですしょぼん



でもね、私にはたくさん応援してくれる人がいるおかげで諦めずに最後まで頑張れましたアップアップ



そしてどこにも見たことのない純子ワールド全開の画期的な収納本が完成しました!!



私も編集長とまったく同じ思いでいっぱいですパー



そう、それはひらめき電球



ひとりでも多くの人に「古堅式!」を知ってもらい、幸せになってもらいたい虹キラキラキラキラキラキラ





収納の地図帳(宝島社)
著・古堅純子

photo:01



11月15日(木)発売ですキラキラキラキラキラキラ



読者の皆様どうぞよろしくお願いしますニコニコキラキラキラキラキラキラ




iPhoneからの投稿