こんばんはお月様



幸せ住空間セラピスト☆古堅純子です星キラキラキラキラキラキラ




今日は朝から収納の話をしたのでビックリマーク



ついでに私のお気に入り収納グッズの話をしたいと思います音譜音譜



私の著書「古堅式!片付けワークブック」シリーズ読者の皆様ならビックリマーク



すでにお分かりのことと思いますがひらめき電球



私はダイソー派?それともキャン☆ドゥ派と聞かれたら耳



間違いなくキャン☆ドゥ派であると気づいてもらえると思いますグッド!グッド!



ニコニコ



私のメソッド的なことで申し上げますとビックリマーク



今ある収納スペースを最大限活用しDASH!



入り切らないモノは持たないルールがあるのでパー



お部屋の中に収納スペースを作りませんチョキ



要するにDIY的なことをしないということビックリマーク



(どちらかと言うとそれらのモノをぶっ壊してしまう人なので…汗)



だから私の現場に持ち込むモノで多い収納グッズはひらめき電球



引き出しの中、冷蔵庫の中、ボックスの中を仕切るために使うケースひらめき電球



私はそれらを総称して「入子(イレコ)」ちゃん音譜音譜



って、呼んでいますドキドキ




イレコちゃんの数々ラブラブラブラブ



様々なタイプのイレコちゃんがありますビックリマーク

photo:01



ファイルボックスだったりメッシュ素材のバスケットだったり薄型トレーだったり!!



こういった収納アイテムがどちらかというとダイソーよりもキャン☆ドゥに私好みのモノが多いみたいグッド!グッド!



だから私は以前からダイソーよりもキャン☆ドゥの方をよく利用させてもらっていますニコニコ



イレコちゃんに最適な条件はビックリマーク



淵がなるべく、スッキリしていることグッド!

photo:02



淵や取っ手がついているイレコちゃんは無駄なスペースをとってしまいますからねグッド!



だから私はいつも買うモノはほとんど一緒ビックリマーク



イレコちゃんにはあまりお金をかけません¥



でもね、最近発見しちゃったのひらめき電球



あれだけキャン☆ドゥLOVEだったのにドキドキ



それを上回るLOVEなショップをみつけちゃったよ目キラキラキラキラキラキラ



そのお店の名はビックリマーク



百円ショップ「Seria(セリア)」キラキラキラキラキラキラ



このお店には純子好みのイレコちゃんの品揃えがキャン☆ドゥ以上あるよアップ



叫び



ワークブック読者の皆様もぜひチェックしてみてくださいねグッド!



と、いうことでひらめき電球



私はSeria派ということでビックリマーク



今後はいこうと思いますラブラブラブラブ




ニコニコ





iPhoneからの投稿