おはようございます晴れ



幸せ住空間セラピスト☆古堅純子です虹キラキラキラキラキラキラ






私は自分の著書の中でもお話していますがひらめき電球



片付けをするとき押入れや納戸といった強者から手をつけようとするとパー



途中、挫折し終わりますガーン



どうして挫折してしまうかは理由があるのですが…汗



それはまたの機会に話すとしてひらめき電球





それよりもビックリマーク



自分が普段からよく使うひらめき電球



身近な引き出し一個から片付けた方がグッド!



簡単だしビックリマーク



結果もすぐ出るしビックリマーク



オススメですニコニコ




たとえばひらめき電球


photo:01


古堅家のリビング収納音譜音譜



こちらはお馴染みの無印良品さんの引き出しをリビング収納の中に入れて使っているのですがビックリマーク



この引き出しにはひとつひとつに入れるものを分類してグッド!



リビングダイニングにあったら便利なモノをおさめています音譜音譜



たとえば今日はクスリの入っている引き出しをひとつ整理しましょうひらめき電球

photo:02



しばらく見てなかったらビックリマーク



けっこう崩れてしまっていましたあせる



家族みんなが使う場所だからこれでは使いずらいですよねビックリマーク



そこでまず、すべて中身を一度全部出してパー



古くなったモノ、今後使わないモノを取り除きますビックリマーク



そしてひらめき電球



じゃーんクラッカー

photo:03



100均などで売ってるこちらのケースを用意しますグッド!

photo:04


そして、クスリのサイズに合わせて仕切りをセットすればひらめき電球


photo:05



スッキリ簡単ビックリマーク



クスリ専用引き出しが生まれ変わりました音譜音譜



ちなみに道具入れはこちらダウン

photo:06



細いタイプの仕切り用のケースが2個入ってますラブラブラブラブ



読者の皆さん、どうですかはてなマーク



なんかちょっと身近な引き出しがスッキリ使いやすくなってると嬉しくなりませんニコニコ



そんな小さな喜びを少しずつ築いていけるとグッド!



強者共に立ち向かえる技術が身について行くのですアップアップ



さあ、今日から整理収納はじめましょうラブラブラブラブ




ということで、今日は朝から収納レッスンで気持ちスッキリしたところでビックリマーク



読者の皆様ドキドキ



今週も明るく笑顔で家事☆育児☆お仕事はりきって頑張りましょう音譜音譜



ニコニコ





iPhoneからの投稿