こんばんはラブラブラブラブ



幸せ住空間セラピスト☆古堅純子ですニコニコ





今日は子ども部屋の畳が新品になりましたキラキラキラキラ

photo:01



い草の香りが部屋中に広がって虹



疲れたカラダが癒されていきますドキドキ



「畳と女房は新しい方がよい」とはよく言ったものですがショック!



女房は古くなっても愛されるようにドキドキ



自分磨きだけではなくアップ



お部屋もいつも清潔感溢れる快適な状態をキープできるようひらめき電球



日々磨いて参りたいと思いますニコニコ





ということでビックリマーク



前フリ長くなりましたがあせる



本題に参りましょう~音譜



幸せ住空間メソッドその7虹



掃除は毎日しようビックリマークビックリマーク



どんなに整理収納が完ぺきに施されていたとしてもDASH!



日々、汚れはたまります叫び



とは言え汗



毎日、家の隅から隅まで掃除しているだけの人生なんてDASH!



何にも楽しくありませんし叫び



かと言って、



不潔極りない住空間では叫び



家族がお家に帰りたくなくなっちゃいますあせる




汚れはためてしまうとドクロ



あとが大変なのでショック!



私は汚れをためない毎日の掃除と音譜



日々の生活で手が回らないところを掃除する定期的な掃除を推奨しています音譜



この2つを組み合わせながら、お掃除すると汚れにくいお家に生まれ変わります虹



私なんて今日は二週間振りに家にいることができたお陰でラブラブ



お家がピカピカになりましたニコニコ



お家が喜んでいるのがよくわかりますラブラブ




「古堅式!片付けワークブック」 には片付けだけでなくひらめき電球



お掃除ポイントが随所に出てきてとっても便利に出来ていますドキドキ



片付けは好きだけど…掃除はちょっと…汗



と、



苦手意識のある方に是非読んでいただきたい一冊ですラブラブ



ちなみに、押入れの中のお掃除はひらめき電球



年に1~2度モノの整理をするときについでにやるようにしましょうビックリマーク
(古堅式!片付けワークブック」31ページ参照)




「古堅式!片付けワークブック」で整理収納だけでなく、しっかりお掃除を学んでアップ



家族が喜ぶ笑顔溢れる幸せ住空間築いて下さいね~虹キラキラ




iPhoneからの投稿