こんばんは~お月様



あなたの暮らしに愛と笑顔を届けますビックリマーク



幸せ住空間セラピスト☆古堅純子ですニコニコ





ひょんなことから、アルコール抜き生活をしているお陰でアップ



すっかり品行方正な毎日を送っています目



古堅純子ですチョキ



にひひ



お陰様で体調も順調に回復しておりますドキドキ





さてさて話題は変わりましてひらめき電球



現在、古堅純子オフィシャルサイトの方で募集しているパー



「教えて古堅先生」のコーナー にこんなご質問が届きましたのでお答えしたいと思いますグッド!



神奈川県にお住まいのひとみママからの投稿ですメモ



「古堅式!片付けワークブック」実践しています。古堅先生の玄関のたたきにはいつも何も置いていないようですが、我が家の玄関たたきにはクロックスのサンダルが常時置いてあります。先生的に、出しっ放しはダメですかはてなマーク




なるほど~ひらめき電球



確かに、我が家の玄関のたたきには何も置いてありませんビックリマーク

photo:02



サンダルはいつも下駄箱の中に待機していますグッド!

photo:03



でもね、ひとみさんラブラブ



結論から言うとキラキラ



クロックス出しっ放しOKですドキドキ



ウチの場合に関して言えばひらめき電球



私も家族も玄関のたたきは基本素足で歩いちゃうからサンダル置かないだけなんですビックリマーク



その代わり、ベランダにはサンダル置きっぱなしです音譜

photo:04



なぜならば、素足で歩かないからあし



ひとみさんのおウチの下駄箱にたっぷり余裕があって音譜



ゴールデンゾーンにサンダルを置く余裕があるなら別ですがパー



余裕がないのなら出しっ放しでも全然OKニコニコ



でも、クロックス一足以外はひらめき電球



靴の定位置をきちんと決めて音譜



家族みんなが笑顔になれる「幸せ玄関」維持するようにしましょうね虹キラキラ


iPhoneからの投稿