おはようございます晴れ


幸せ住空間セラピスト☆古堅純子ですドキドキ





今日も快晴の横浜エリア虹


皆様、熱中症対策しっかりとビックリマーク


今日も一日笑顔で過ごしましょうニコニコ




先日、セミナーに参加してくれた整理収納アドバイザーの鷲谷直子(わしや なおこ)さんからこんな質問されましたひらめき電球



ウワサで聞いた話なんですが耳


純子先生はお昼食べないで作業してるってホントですかはてなマークはてなマーク



あ~~叫び



お昼か…おにぎり



たしかに、昨日の現場にもサンドイッチやおにぎりが朝から用意していただいたにも関わらずあせる



作業中、手を伸ばすことなくDASH!


黙々と作業し続けビックリマーク



嵐のようにやって来て、嵐のように去って行くいつものパターンでした台風



ホント、私の周りのスタッフには申し訳なく思っています汗



私の場合、掃除は身体が勝手に反応して作業する感覚でエクササイズみたいなものなんですが…DASH!



ただ、整理収納に関していうならばビックリマーク



まったく掃除とは異なる作業になりDASH!



作業中ずーっと頭フル回転しているので、食べることに気が回らなくなってしまうんですショック!



それが朝から夕方まで続くんだからビックリマーク



すごい集中力ですよね音譜





撮影は一日で完結しなければならないのもありますしビックリマーク



取材協力宅にもお子さんがいて、生活があることビックリマーク



スタッフならびに私にはお腹をすかして待っている子ども達が待っていることを考えるとビックリマーク



おちおち休んでられないんですあせる



すべては私の采配にかかってくるのでパー





私はともかく、クリンネスJのメンバーはそんな私に泣き言ひとつ言わずパー


私をサポートしてくれて、本当に毎度のことながら有難いと思っていますあせるあせる





昨日のお昼は帰路につく車の中で4時を回っていましたが時計


スタッフ一同事故もなくグッド!


無事、悩めるお部屋を笑顔に変えてこれた充実感でいっぱいになりながらラブラブラブラブ



おにぎりをほうばる幸福感虹





このお仕事は本当に毎回必ず何かしらのドラマと感動が生まれるので音譜


また、次も頑張ろうと思えますアップ



クリンネスJのスタッフのみんな虹


小学館「edu」井尾さん、ライターのかおりサン、カメラマンさん虹



昨日は本当に


ありがとうございましたドキドキ



photo:01



アップ楽しみにしてたおにぎりおにぎり



帰宅直後に子ども達に奪われDASH!



瞬間に跡形もなくなってしまいました叫び


ガーン



私の苦労など知る由も無い、残酷極まりない子ども達あせる



私も家に戻れば家



どこにでもいる普通のお母さんですニコニコ



iPhoneからの投稿