こんにちは~虹



幸せ住空間セラピスト☆古堅純子です音譜音譜




今日は関内にあります、横浜市技能文化会館にてビックリマーク



整理収納アドバイザーのためのスキルアップセミナーin横浜を開催して来ましたニコニコ

photo:01



今日は首都圏のアドバイザーをはじめ音譜


愛知、静岡、長野からと叫び


たくさんのアドバイザーの皆さんが音譜


暑い中、お集まりいただきましたニコニコ




皆さんの入ってくる時の、嬉しそうな顔を見ただけで目



とっても嬉しくなっちゃった古堅純子ドキドキ



今日も無駄に元気に生前整理のお話音譜



魂込めてお話させていただきましたチョキ


photo:02



いつも通りパー参加者の声を拾いながらのセミナートークグッド!

photo:03




整理収納アドバイザーの立場の悩みもあればあせる



実際のご両親の生前整理についての問題あせる



整理収納アドバイザーの中には、ケアマネージャーさんやホームヘルパーをなさっている方々もいらっしゃるのでビックリマーク



わたしはその立場の方になり代わり音譜



生前整理をお手伝いしていく側のアドバイスをさせていただきましたニコニコ




私は来週も、地域ケアプラザで生前整理をする側の方を対象にラブラブ



講演させていただきますがひらめき電球



このやらなければならない立場の方がご高齢だったりするのであせる



私は、それをサポートする側の立場の人の育成も大切な使命だと思ってビックリマーク



今回のようなアドバイザーのためのスキルアップセミナーを開催していますラブラブ



九月には名古屋音譜



十月には仙台と音譜



整理収納アドバイザー向けのお話させていただく予定ですので、お近くにお住まいの方は是非ご参加下さいラブラブラブラブ



ランチ懇親会たのしかったのに~~ナイフとフォーク



またも、NOイメージ叫び叫び



しょぼん



話弾み過ぎちゃいましたにひひにひひ



誰か写真撮っていた人いたら下さい!!







今日ご参加いただいた皆様ラブラブ



今日得られたたくさんの気付きをひらめき電球



ぜひ実践に生かせるようDASH!



お客様やご両親の笑顔のためにご活用下さいニコニコ

photo:04



皆様に愛を込めてドキドキ古堅純子キラキラ







iPhoneからの投稿