おはようございますクローバー



幸せ住空間セラピスト☆古堅純子ですニコニコ





いよいよ関東地方も梅雨入りしてしまいましたねかたつむり



私は昨夜、久しぶりに鶴見の妹分達と飲み過ぎてしまいショック!



かなり二日酔いが酷いのですがガーン



私の二日酔い解消法もひらめき電球



やはり掃除だったりするのでにひひ



今朝一番で作業した音譜



トイレ掃除ご紹介したいと思いますニコニコ

photo:01





そもそも


この時期の水まわりのお掃除はDASH!



特に気にして欲しいと切に願う古堅純子パー



湿気や気温のせいで、かなり汚れやすくなっているんですビックリマーク



トイレなんてひらめき電球



臭いも!!



もれなくついてきますからね叫び



防臭剤で臭いをごまかすのではなくドクロ



しっかりと汚れと共にあせる


臭いも取り除いていただきたいものですアップ





まずは、洗えるモノは全部洗いましょう音譜

photo:02



photo:03



アップこれらも洗うのよんグッド!



そうそう、こちらのトイレ用のブラシDASH!



普段使いに便器の横に待機してひらめき電球



汚れた時にすぐに汚れを落とすアイテムキラキラとして使うにはGOODなんだけどグッド!

photo:04




これでは、汚れが十分落とし切れませんビックリマーク



そこでコチラダウン

photo:06



「古堅式!片付けワーク」(宝島社)古堅おすすめ掃除グッズ68ページ でも紹介している


両面ブラシを使ってひらめき電球

photo:05



便器内の溝の部分の汚れをこすり落としていきましょうニコニコ



この溝の部分をしっかりお掃除すれば、かなり便器内が汚れにくくなりますので音譜



週に一度程度はゴシゴシ擦ってみてくださいドキドキ



つづく



iPhoneからの投稿