こんにちは音譜


整理収納セラピスト☆古堅純子ですニコニコ






よく、生徒さんやお客様から聞かれること耳



どこにしまっていいかわからなくて~ショック!




ふむふむシラー



答えは簡単ひらめき電球



使う場所にしまえばいいんですビックリマーク





それでも迷うようならあせる



モノに聞いてみるといいでしょうアップ


「あなたはどこで使われるものですか?」






たとえば我が家のハサミの場合音譜



荷物のヒモを切るためのハサミはリビング近くの納戸の中にありますキラキラ

photo:01




子どもが使うハサミは子供部屋にありますキラキラ

photo:02




キッチンで使うハサミはキッチンの引き出しに入ってますキラキラ

photo:05




リビングのテーブルの下にも待機していますキラキラ

photo:04






どんだけハサミが好きやねん!!



って、突っ込まれそうですがパンチ!



使う場所にしまう場所が決まっているから、なくならないんですひらめき電球



使ったらすぐしまえる状態にあるから、散らからないんですひらめき電球






どうぞ皆さんもモノに聞いてみてくださいビックリマーク


あなたはどこで使われるものですかはてなマーク




iPhoneからの投稿