こんばんは夜の街





整理収納セラピスト☆古堅純子です星













今日は、実りある講演会に足を運んで来ましたニコニコ





ハウスキーピング協会が主催するキラキラ





第一回東京カフェトーク虹



photo:01







整理収納アドバイザー資格取得者が集まって音譜







今日は「知識は捨てる!」著者川井かおるさんをゲストに向かえラブラブ







お話を伺うことが出来ましたニコニコ









今日も衝動的に参加を決めてしまったのですが叫び







私の動物的直感はズバリ的中しアップ







参加して本当によかったと音譜





心から思うことが出来ましたひらめき電球













たとえば、とても嬉しい仲間との再会キラキラ







今日の参加者の中には







私のブログではお馴染みの広島の江川佳代
ちゃんキラキラ





今月、著書を出版予定の仲井圭二
さんにキラキラ





そしてなんとひらめき電球







仙台の渋川真希
ちゃんがキラキラ





被災地から高速バスに乗って参加して来てくれたのですアップ



photo:02







元気な真希ちゃんに会えるなんて目







思ってもみなかったので叫び







思わず涙ぐむ私しょぼん







写真には載っていませんが、





茨城の塚本英代チャンも震災直後は大変だったはずなのにあせる





会場にいた私に、明るく声を掛けてくれましたニコニコ





本当に、みんな凄い…ビックリマーク









その他にも、たくさんのアドバイザーの皆さんが参加していてビックリマーク





こんな大変な時に、みんなと再会出来たことは、何より私の励みになりましたアップ













かおる先生のお話もよかったドキドキ







大震災に見舞われあせる





傷ついた私達の心を汗







あの天真爛漫な人がらとキラキラ





笑顔でキラキラ





集まった大勢の参加者をとても癒して下さいました虹







かおる先生は







今、起こっているすべてのことを受け入れてキラキラ





やらなければならない目の前のことに集中することアップ







それは改めて、自分を信じて前に進むことは間違いでないことを確信することになったのでアップ







私の心の中にあったモヤモヤがすべて消えていくのがわかりました虹













今日のことはもう少しお話したいので







このお話の続きはまた明日お話したいと思いますニコニコ







iPhoneからの投稿