おはようございます音譜


整理収納セラピスト☆古堅純子ですニコニコ




古堅家が現在住んでいるマンションの購入を考えた時


夫からこんなこと言われましたひらめき電球


純ちゃんいいの?


もう横浜市民じゃなくなっちゃうんだよビックリマーク



あんはてなマークむかっ


横浜市民~!?



知ってます?


横浜市民、通称ハマッコは変なところにプライドがあり


川崎を小馬鹿にしますあせる



横浜市民がなんぼのもんじゃ~パンチ!



私は夫に言い返しましたDASH!


川崎はプラスチックゴミの分別がないんだよビックリマーク


あの、プラスチック地獄から開放されるだけで、どんだけ助かるか!!





あれから4年の月日が流れました流れ星


今日からプラスチックゴミとミックスペーパーゴミの分別が始まりすあせる



叫び叫び叫び



でも、大丈夫ビックリマーク


子供達はお陰様で自分のことは自分でしますし、


何より、毎日ゴミ出しができる環境であるマンションなので、何の不安もありませんニコニコ



昨日、こんな貼り紙をしました音譜

photo:01



普段は何も貼らない冷蔵庫なので、やたら目立ちますにひひ



ゴミ箱2つ増えるなんて大改造~叫び


まずは、ミックスペーパーからひらめき電球

photo:02



photo:03



photo:04



今までキッチンペーパーが入っていたところを利用してビックリマーク


ミックスペーパーの入れ場所を作りましたニコニコ



それからプラスチックゴミ~音譜



今までゴミ箱の上段が、普通ゴミだったのですがひらめき電球


プラスチックゴミに変えました音譜

photo:05



ちなみに下段は、缶、瓶、ペットボトルといった資源ゴミ入れ音譜



じゃあ、一体普通ゴミはどうしたかというとはてなマーク


ジャーンアップ

photo:06



きゃー、素敵ドキドキ


ホームセンター4件も見て回って巡り合えた取って置きの一品!!



シンク下を整理して、ゴミ箱をセットニコニコ

photo:07



ビニール袋と貼り紙をしたら出来上がりラブラブラブラブ

photo:08



ちなみに、ゴミ袋はゴミ箱の中に、ストック分は入れました~ニコニコ




プラスチックと紙キラキラ


分けたら、ゴミが減りました虹


iPhoneからの投稿