おはようございますラブラブ


整理収納セラピスト☆古堅純子ですニコニコ




突然ですが、皆さんひらめき電球


新聞の定位置、ちゃんと決まっていますかはてなマーク



我が家では、4年前に引っ越して来た以来DASH!


新聞の定位置が不動の位置にありましたビックリマーク

photo:01


photo:02




整理収納アドバイザー的用語で言えばひらめき電球


このラックがアクティブ、スタンバイ領域にあたるところニコニコ




が、しか~しパンチ!


よくよく考えたらひらめき電球



我が家での新聞の行く末はビックリマーク


私が朝一番に新聞を取りに行きドア


コーヒーを飲みながらコーヒー


時にはスイーツを食べながらチョコレート


新聞を眺めるのが私の日課音譜


で、


その後、スタンバイ領域である新聞ラックにしまいDASH!


一日の行動を始めるのですがアップ





結局、その日の新聞は、それっきり読むこと殆どないじゃんビックリマーク


叫び叫び叫び


そうひらめき電球


翌日、また新たに配達された新聞が来たらDASH!


一回も読まれることなく廃品回収に出す時まで置いておくDASH!


こちらの収納スペースにそのまま移動汗

photo:03


photo:04




ちなみにアドバイザー的用語で言えば、こちらはスクラップ領域に属するところクリップ




ってことはひらめき電球


新聞は、はじめからこの場所でいいんじゃんニコニコ



ということでビックリマーク


新聞の定位置は、ソファ脇から消えました~クラッカー

photo:05




めでたし、めでたしにひひ







iPhoneからの投稿