こんにちは晴れ



整理収納セラピスト☆古堅純子ですニコニコ




私は元々お掃除をすることが本業なのでひらめき電球


どこのお宅にいっても住まいの汚れが気になります叫び




先日お客様のお宅のキッチンの整理収納をしていた時に気付きましたひらめき電球



ガスレンジの五徳って洗わない人は絶対に洗わないんだな~って目



考えてみればそっかDASH!


私もこの仕事始める時、


五徳という言葉すら知らなかったしあせる


そこを外して洗うなんて考えたこともありませんでしたひらめき電球


今更ですが、皆さんって五徳何だか知ってますよねはてなマーク

photo:03



ガスレンジのコンロについてる鉄のところひらめき電球
photo:02


これ、全部外せるのでキッチンシンク内で食器洗い洗剤でゴシゴシ洗いますニコニコ
photo:04


焦げてる汚れはナイロンパッドを使って洗うとよく落ちるよ音譜
photo:05




油汚れ程度の汚れなら食洗機でも簡単にキレイになるのでビックリマーク

photo:07



食洗機で洗ってる間にDASH!


コンロ周りを拭くと効率的アップ



年末、フジテレビ「とくダネ」のパパットさん年末大掃除スペシャルビックリマーク


五徳を重曹で煮立たせることを紹介していましたがひらめき電球
photo:06



私にとってはかなり末期状態の五徳の掃除法ショック!


汚れは溜めない生活が何よりも大事ですグッド!



清潔なキッチン周りで毎日楽しくお料理しましょうラブラブ










iPhoneからの投稿