おはようございますラブラブ


整理収納セラピスト☆古堅純子ですニコニコ




先日、次回本出版の仕掛け人が我が家に来た時に目


我が家の収納DASH!


片っ端から見られてしまいショック!


ちょっぴりドキドキの古堅純子でしたべーっだ!



だって、家族以外に収納の中見られることって、普通あり得ないじゃないですかあせる



で、その時に気づいたんですビックリマーク


住む人が違えばビックリマークしまうモノも違うってニコニコ




我が家の場合


キッチンシンク脇、1番上の引き出しをみて見ましょう目

photo:01



私の言葉で言うならば、この引き出しキラキラ


かなりのゴールデンゾーンキラキラキラキラ


それなのに、水切りネットやハサミはどこの家にあるとしてもDASH!


なんで、琉球もろみ酢とハンドクリームやねんショック!


って思う人多いと思いますあせる


だからと言って、私がいろんなお宅の整理収納をしていますがDASH!


何処の家だって、同じ収納はしたことがありませんビックリマーク



今見てもらった収納は、完全に古堅純子の家ならではだとDASH!


思って下さいラブラブ




私にとって一番大事な人キラキラ


それは家族虹


とりわけ夫が何よりも大切ドキドキ



夫が毎日夜遅く帰って来て、疲れていてもDASH!


お酢をさっと飲めてニコニコ
(ちなみにコップは二番目の引き出し)


荒れた手をハンドクリームでケアしてもらいたいニコニコ


という、愛情表現ラブラブ



完全にアホやな…にひひ




さて、うまくまとめましょうニコニコ


整理収納の基本はひらめき電球


「使う場所に、しまう場所」グッド!


しまう場所に悩んだら汗


モノに聞いてみましょうニコニコ


「お前はいつどこで使うのかい?」

「どこにしまわれたいのかい?」



収納本にここにしまうように書いてあったDASH!


とか


ずっと、ここにしまってあったからDASH!


とかいう、先入観は直ちに捨て去りましょうニコニコ





な~んて書いた矢先にひらめき電球


純子もあれはてなマーク


ちょっと気になるモノと目が合ってしまいました目



それはひらめき電球


ウエットティシュダウン

photo:06



中を確認してみると目


あらやだえっ


ちょっと乾いてる…ドクロ


古堅純子、この収納場所からすぐにウエットティシュに戦力外通告をしてパー


よく使いそうなリビングテーブル下の棚に移動しDASH!


代打に、一番下段に入っていた毎日使うクロスを一軍ベンチに昇格グッド!

photo:04


ダウン
photo:05



ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




ブログをご覧の皆さんもキラキラ


収納場所に困ったらあせる


今あるモノと向き合って目


モノに聞いてみて下さい耳



君はそこにしまってあって、いいのですかはてなマーク


ニコニコ

iPhoneからの投稿