こんばんは星空


今日は思いのほか雨が強く降っていましたが雨


ブログをご覧の皆様いかがお過ごしだったでしょうかニコニコ


風邪などひいていませんかあせる


整理収納セラピスト☆古堅純子ですニコニコ




今日はあいにくの冷たい雨雨


今日は一日あるお宅の作業を終えて


クルマで立ち去ろうとした時に車


お客様が雨の中深々とお辞儀をしながら私達を見送る姿が


バックミラーに映って見えました。


「そんな~あせる風邪をひいてしまったらどうするんですか…汗


私は心の中でそう思いながら


その場を走り去りました。DASH!




子供の頃から片付けが苦手で、大人になってからもそれは変わらず。


様々な努力をするもののまったく改善の余地はなく


業者を雇ってみたもののさじを投げられ


半ば自暴自棄になっているところで


私はその方と出会いました。



ADHDであるとお医者様から診断され


もう、私以外に頼る人がいない。


どうか私を助けて下さい!


そう、訴える彼女の顔はとても疲れ果てていました。しょぼん



彼女の切実な思いは私の心を揺れ動かしました。


そんな彼女も


今では信じらんないくらい元気にモノと向き合いキラキラ


着実にモノの整理とともに


心の整理も進めています。ひらめき電球



私は彼女に伝えます。


「もう大丈夫、ひとりで悩まないで」と。


モノの整理は相手の速度に合わせながら


そばで寄り添うように作業を進めます。あし



親からは


「片付けなさい!」むかっ


と、言われても。


一緒に片付けてもらえなかったそうです汗



そう、それなら一緒に片付けをしていきましょう音符



片付けられない病気という先入観は


私は一切持ちませんニコニコ


いろんな事情があって今まで片付けられなかっただけビックリマーク



彼女から


「私はもうひとりで大丈夫ニコニコ


と、言ってくれる日がそう遠くないことを信じて。



これからもひっそりと寄り添ってあげたいと思います音符