こんにちは。

 

里親歴14年のじゅんこです。

 

我が家は現在7人家族。

夫・私・次男・三男・双子の娘、

そして委託中の里子のいっ君。

 

いっ君はやんちゃ盛りの可愛い6歳の男の子。

 

我が家に来て4年になりました。

 

そんな彼とのリアルでゆる~い日常を    お伝えしています。

 

我が家の庭のコオロギの合唱が、

うるさく感じるほどの季節になりました。



先日の北海道旅行が楽しすぎて

またどこかに行きたいと

ネットで検索していたら、

寝るのがすっかり遅くなってしまいました。



そっと布団に入ると、

気配を感じたのか

ぺったりくっついてきたいっ君。


半分寝ぼけまなこで 

「あ、貨物列車」

とつぶやくと再び夢の中へ。



我が家は線路から離れています。


昼間は全く聞こえない電車の音が夜中はよく聞こえます。


乗り物が大好きだったころは

毎日電車を見に行っていたので、

音だけで貨物列車だとわかるようです。



真夏はエアコンがついていても、全く近寄ってこなかったいっ君。



いっ君の体温を感じながら、

あーもう秋なんだな…


目をつぶりながら

猫のようにいっ君をなでなでします。



寒がりな私ですが、

子どもが一緒の布団の暖かさは

寒い時期の最高の幸せ💕



季節の移り変わりを実感した夜でした。