こんにちは。

 

里親歴14年のじゅんこです。

 

我が家は現在7人家族。

夫・私・次男。三男・双子の娘、

そして委託中の里子のいっ君。

 

いっ君はやんちゃ盛りの可愛い6歳の男の子。

 

我が家に来て4年になりました。

 

そんな彼とのリアルでゆる~い日常を    お伝えしています。

 

1歳半の赤ちゃんを委託中。

 

今朝は赤ちゃんの寝起きが良くて

平和な朝。

 

 

台所でご飯の準備をしていると、

布団の上でいっ君が赤ちゃんに向かって 

話している声が聞こえてきました。

 

 

ドアの後で盗み聞きする私。

 

 

「いっ君は赤ちゃんと遊びたいんだけど、

ちょっと意地悪しちゃうから気をつけてね」

 

「だけど赤ちゃんは強いから平気だよ」

 

 

 

まあなんと正直なんでしょうびっくり

 

 

それを聞きながら笑いをこらえる私。

 

 

赤ちゃんも我が家での暮らしにすっかり慣れ 

いっ君の多少の意地悪にも

動じなくなってきました。

 

 

いっ君に鍛えられて成長したなぁ…

そんな気づきがあった

我が家の平和な朝でした。