こんにちは。

 

里親歴14年のじゅんこです。

 

我が家は現在7人家族。

夫・私・次男。三男・双子の娘、

そして委託中の里子のいっ君。

 

いっ君はやんちゃ盛りの可愛い5歳の男の子。

 

我が家に来て4年になりました。

 

そんな彼とのリアルでゆる~い日常を    お伝えしています。

 

 今、いっ君と京都旅行中。


鞍馬寺という山の上にあるお寺へ行ってきました。



日本で一番宇宙のエネルギーを感じられる場所とのこと。


次男が今日のコースをコーディネートしてくれました。


山道を登らなければいけないので

いっ君が歩けるか心配でしたが、

途中次男に抱っこしてもらいつつ無事にお寺へ。



「お寺で神様にお願い事をしよう」

次女がいっ君に勧めました。



スポーツ選手がたくさん参拝しているので

勝負事のお願いするといいんじゃない。


そんなアドバイスをしたようです。



参拝が終わったいっ君に

「何をお願いしたの?」

聞いてみました。



「変顔が上手くなりますように」

そう言って変な顔の練習を始めるいっ君。



次女の説明がよくなかったのかしら…



念のため宇宙との交信も試みてみました。


京都にそんな場所があることを知らなかったので

不思議な感覚です。



くたくたになってホテルに戻り、

いっ君と1日を振り返ります。



「今日一番楽しかったのは…」

「うどんを食べたこと」

「あー、うどん食べてたのしかった」



なんと、一番の思い出はまさかのうどんでした。

そしてうどんが楽しいとは…


でも残念なことに、

いっ君が食べたのはうどんではありませんアセアセ


ざるそばを一人前食べました爆笑



京都はかなり満喫したので

明日は奈良に行こうか悩んでいます。


次回は最終日のお話です。