こんにちは。

 

里親歴14年のじゅんこです。

 

我が家は現在7人家族。

夫・私・次男。三男・双子の娘、

そして委託中の里子のいっ君。

 

いっ君はやんちゃ盛りの可愛い5歳の男の子。

 

我が家に来て4年になりました。

 

そんな彼とのリアルでゆる~い日常を    お伝えしています。

 

突然ですがスマホは何を使っていますか?

 

私はGalaxyのスマホを使っていますが、

電話の着発信ができなくなりました。

 

 

普段スマホで通話しないので

児童相談所から

「スマホに連絡しても繋がらない」

と言われるまで気づきませんでした。

 

 

最初はスマホの設定や故障を疑い

いじってみましたが改善せず

ショップに予約してみてもらうことにしました。

 

 

結果故障ではなくて、ソフトバンク回線は

Galaxyの4G端末を使っている人は

4月15日から電話回線が使えなくなったそうです。
 

 

えー、そんなの聞いてないんだけど!

といっても電話が使えない事実は変わりません。

 

 

そこで慌てて

スマホの契約を切り替えて 

そのタイミングで新しいスマホを買っちゃうことにしました照れ

 

 

昼までサッカー練習だった日の午後、

夫にいっ君を託して

新しいスマホの契約に行ってきました。

 

 

夕方帰ってきた時 いっくんは爆睡中。

 

時間は5時過ぎ…

 

 

夕方まで寝てるなんて!

 

慌てて起こしました。

それでもいっ君はなかなか目を覚ましません。

 

ちょっと目を離してる間に

昼寝なのに二度寝をする始末。

 

 

そして夜、

もちろんいっ君は全く眠くありません。

 

 

布団に入ったのはいつもより1時間遅い夜10時。

 

そこから30分ほど 

たわいのないおしゃべりをしていると

いつの間にか私は夢の中へ。

 

 

そして夜中、

真っ暗な中すすり泣きの声で 

私は目を覚ましました。

 

なんと隣で泣いている男の子がいるではありませんか!!

 

そしてその子はこういうのです。

 

「トイレに行きたい」

「でも怖くて行かれない」

 

そこで仕方なく 

私はその男の子と一緒にトイレに行ったのです。

 

 

眠たい目をこすりながら 

時計を見てみると11時半 。

 

 

全然寝れずにゴロゴロしてたけど 

トイレに行きたくなり

暗いのが怖くて泣いたと語る男の子あせる

 

 

あーなんて怖いお話なんでしょうガーン

 

今回は反省を込めて、

夕方まで昼寝をしてはいけない

というお話でした泣