こんにちは。

 

里親歴14年のじゅんこです。

 

我が家は現在7人家族。

夫・私・次男。三男・双子の娘、

そして委託中の里子のいっ君。

 

いっ君はやんちゃ盛りの可愛い5歳の男の子。

 

我が家に来て4年になりました。

 

そんな彼とのリアルでゆる~い日常を    お伝えしています。

 

回転ずし大好きないっ君。

 

思い出すと呪文のように

「〇シロー行きたい」と唱え続けます。

 

 

 

連休前にもずっと耳元で言われ続けていました。

 

 

昨夜のこと、

「自転車でどっか行こう」と言われて

 

「回転寿司行こう!」と答える私。

 

 

どうやら洗脳されてしまったようですあせる

 

 

 

今回はいつもの〇シローではなく

ガチャポンのある「くら寿司」に行くことにしました。

 

 

実は初めてのくら寿司。

 

ちょっぴりドキドキです。

 

 

 

最初は二人で行くつもりだったのに

(家族全員だと予算の関係もあって…)

やり取りを聞いていた大学生の次男、次女も

同行することになりました。

 

 

 

普段はお寿司を2,3皿しか食べないいっ君。

 

今日はガチャポン効果で

普段の倍の6皿も食べました。

 

 

ちなみにいっ君が食べたものは、、、

 

マグロ  1皿

たまご  2皿

納豆軍艦 3皿

チョコケーキ

 

 

5皿で一度チャレンジできる

ガチャポンで8回チャンスがあり

(4人で40皿食べました寿司

 

見事1回当たりました気づき

 

 

「うわー、当たって嬉しいニコニコ

 

大満足のいっ君。

 

 

 

隣の公園で遊んでから帰ることにしました。

 

1つ学年が下の可愛い女の子と

ニコニコで一緒に滑り台をすべるいっ君。

 

 

すると突然、近くで見ていたママに向かって

 

「あのねぇ、ガチャポンで1回当たったんだよ」

 

 

初対面のママに報告するほど

嬉しかったようです笑