こんにちは。

 

里親歴14年のじゅんこです。

 

我が家は現在7人家族。

夫・私・次男。三男・双子の娘、

そして委託中の里子のいっ君。

 

いっ君はやんちゃ盛りの可愛い5歳の男の子。

 

我が家に来て4年になりました。

 

そんな彼とのリアルでゆる~い日常を    お伝えしています。

 

いっ君は可愛い子、綺麗なお姉さんが大好き。

明らかに可愛い子への態度が違う!!

 

 

我が家に来たばかりで人見知りが激しかった頃から

メンクイの一面は垣間見ることができました。

 

公園で出会った可愛い女の子。

自分から拾ったどんぐりを「どうぞ」とプレゼント。

いっ君って積極的なのね、と驚きました。

 

テレビで陸上の世界大会を見ていた時。

緊迫したスタート直前の場面で

「この人、可愛い!」目がハートになるいっ君。

確かに美人の白人アスリートでした。

 

フィギュアスケートを見ていた時には

「この人の顔変じゃない?」

いっ君の趣味と違う人には容赦ありませんあせる

 

まぁ、子どもは正直なので仕方ありませんが…

 

 

昨日1人でテレビを観ながら

「あ!この人可愛い!!」

弾んだ声がしたので確認しにいきました。

 

「母ちゃんの可愛さを超えるぐらい可愛いよね~」

 

画面に映っていたのは、、、

 

綾瀬はるか

 

はい。いっ君のおっしゃる通りです笑