こんにちは。

 

里親歴13年のじゅんこです。

 

我が家は現在8人家族。

夫・私・長男・次男。三男・双子の娘、

そして委託中の里子のいっ君。

 

いっ君はやんちゃ盛りの可愛い5歳の男の子。

 

我が家に来て4年になりました。

 

そんな彼とのリアルでゆる~い日常を    お伝えしています。

 

いっ君の幼稚園から

いろいろなお知らせをもらってきます。

 

習い事やイベントの案内が多いです。

 

先日は春休み映画の案内のチラシを持って帰ってきました。

 

 

幼稚園の荷物を片付けながら

チラシを見つけたいっ君。

 

「映画見に行きたい!」

 

春休みは予定がないのでその時に行こうと思い

 

「今度幼稚園がお休みになったら行こうね」

 

と返事をしました。

 

 

 

おやつを食べ終わると

 

「じゃあ行こうか」と言われました。

 

え??まさか…

 

「映画行こうよ」

 

いっ君映画を見に行く気満々です。

 

 

 

「幼稚園の春休みに行こうと思ってるんだけど…」

 

「えー、今すぐ行きたい!!」

 

丁寧に説明したら納得してくれました。

 

 

 

そのやり取りを聞いていた次女が

 

「松竹の映画で見たいのがあるんだよね」

 

とつぶやいたのを聞いていたいっ君。

 

「しょうち君?」

「それって誰??」

 

爆笑する私達笑い

 

 

春休みはいっ君にお付き合いして

いろいろ出掛けることになりそうです。

 

ママ友から情報収集をして

近所で楽しめる計画を立てておこうかなニコニコ