「あぐら」をかいたまま胸を張ってみましょう! | 美Styleクリエイター増田淳子のブログ

美Styleクリエイター増田淳子のブログ

あなたを自分史上最高の“魅せボディー”へ

あなたにとって大切な1日が
最高なカラダと心で迎えれるように
美Styleクリエイター増田淳子が
精一杯サポートさせていただきます!


あなたはできますか?

おはようございます!

あなたを自分史上最高の
“魅せボディー”へ導く
美Styleクリエイター
増田淳子
です。


昨日、SEIGEのサポートに入った際、
小さなお子様連れのクライアントさんの
姿勢が凄く気になりました。

そこで、クライアントさんの姿勢を
一般的に正しいと言われる状態に
整えてみたところ、
腰を反る癖が見られたんです。


なぜ、腰を反ってしまうのか?

それは、
本来使うべき筋肉が使えていなかったり、
使わなくていい筋肉が頑張っていたり…。

これらの原因に対していくつかのケアと一緒に
1つのエクササイズをお伝えしましたので、
今回はそのエクササイズをご紹介します!

ご自身でも心当たりがある方や
どんなエクササイズかちょっと気になる方は
ぜひ、ご覧ください♪
http://ameblo.jp/junko-bestiva/entry-11860993164.html


いかがでしたか?

あえて「あぐら」で行うことで、普段
腰を反ってしまいがちな状況を避け、
肋骨や背骨、その周りの筋肉を
使うようにしています。

ですが、このクライアントさんの場合、
始めからこのエクササイズを行うのではなく、
その前にいくつかのケアをしてから、
ということでお伝えしています。

だって、せっかくやるなら
安全で簡単で効果的に
やっていただきたいですからねo(^-^)o


ということで、
今回のエクササイズを行ってみて
わからないこと、気になることがあれば
お気軽にご連絡ください♪
junko@bestiva.jp

あなたを自分史上最高の“魅せボディー”へ
美Styleクリエイター 増田淳子