2月レッスンスケジュール | 純子バレエのブログ

純子バレエのブログ

山陽小野田市で子供から大人までクラシックバレエを指導しています(^^)
レッスンでの出来事やお知らせ等をブログで楽しく紹介していきます♪

こんにちはおねがい
昨日は⛄️でした❄️
2月のレッスンスケジュールです
◎2月はお休みはありません。

1月はスタジオ10周年記念パーティーがありました💖


横山典子さんのソプラノコンサートから始まり🎵



手品もしました🤫
ちょっと失敗しましたが笑
幼児科クラスの生徒さんはすごく気に入ったようで、練習してよかったーおねがい


いつもあみ先生に乾杯を🍻

そしてなんとも、びっくり素晴らしかった余興ダンス👏😆

ほんの一瞬だけ、、

うちの専属アイドルなのかな?!というくらい上手くてびっくりしました💦🫢

中学生のグループも素晴らしかった!

なんか青春だし、キラキラして眩しかったなぁ✨

ぜひバレエにも生かしてね🤫笑

本当にあっ!という間の10年でしたおねがい


本当は12年前の6月から大人美容クラスからスタートでした。

色んな公民館を回ってみたり、体育館に聞いてみたり、そのときは鏡がある場所は争奪戦で

鏡が必要となるとなかなか場所はなく、、

ホテルの会議室を借り、リノリウム2枚と鏡6枚を壁に立てかけて、バーも2本で10名で、いま思えばキチキチだったなぁ〜


ファイスブックから当時の写真☝️

本当にいろーんな人が手伝ってくれて

この12年で本当に色んなことを学びました。

大切な人との別れもたくさん経験しました。

でも不思議とスタジオにはわたしの大切な人はわたしとずっと一緒にいてくれてるんだなぁといつも感じます。

だからスタジオの気はいつも良くて👏

植物🪴が元気なのだと思います😁


3歳から大人の方まで指導させていただき、

どのクラスも本当にみんなキラキラしていて、とても大切ですニコニコ

実は1番好きなタイミングがあって、それは大人の方の初めてバレエ。

小さいときに憧れていた、幼少期にバレエをしていた。そんな方が初めて、または久しぶりにバーにつかまってバーレッスンの曲が流れる瞬間の表情おねがい

凄く素敵だなぁと感じています。

わたしは大人美容クラスの指導からスタートなので、いつも初心を忘れず、大切にしていきたい瞬間です。

子供も産まれて、育児と仕事で大変なときもありますがガーン

周りの協力に感謝感謝🥲です。


一人一人の初めての一瞬を一緒に経験できること、幸せだなぁと思います。


ニューイヤーパーティーでもお話しましたが、

バレエは総合芸術です。

舞台照明、衣装、メイク、音楽、、、

お稽古は厳しいときもあります。

バレエを通して人を思いやる気持ち、協調性を学んでほしいですニコニコ

物や情報に溢れている世の中だからこそ

自分で考え踊る!行動する!ということを大切に次の10年に繋げていきたいです。


次の舞台、またその次の舞台

飛び越えて10年後にしたい舞台までやりたいことがたくさんです🤫


また1月1日に大きな地震があり、報道をみる度に辛い思いでいっぱいになります。

なにかできることはないのかと日々祈っています。

1日でも早く日常が取り戻せることを本当に心よりお祈りします。





お知らせです☟

◎バレエセミナー3月10日(日)&
チャコットスタジオ販売会3月17日(日)開催!!

⭐️ 3月10日(日)バレエセミナーとは??⭐️
純子バレエスタジオでは、毎年バレエ治療家の方を、お迎えし勉強会を行っています! 県内では受けることのできない貴重なセミナーです!!! 
今年は「呼吸で踊りが変わる!?」~上半身の解剖学とワークアウト~をテーマにお勉強します^^
レッ スン中、首長くして!肩下げて!と言われたことはありませんか?
そんな注意を解決できるきっかけ になるかもしれません^^ 
※生徒さんのみでも、ご参加できますが、幼児~ジュニアIの生徒さんは保護者と一緒に受講した方 が理解が深まります。またジュニアII以上の生徒さんも保護者の方にも知っていただきたいこともあ りますので、ぜひ親子でご参加くださいね♡
日頃のレッスンの大切さにも、気づいてもらえるようなセミナーになったら嬉しいです。 
セミナー後、希望者には個別相談、治療を行います。成長期のお子さんで慢性的な痛みが続く、捻挫し やすい等、この機会にぜひ治療&アドバイスをいただきましょう! 
参加希望の方は、髙木まで✨
07050503773
junko_ballet@yahoo.co.jp

◎クラス1
10:00~10:50(幼児クラス~ジュニアI)
◎クラス2
11:30~12:45(ジュニアII~大人クラス)
◎ クラス3
個別相談、治療:13:30~と15:30~30分ずつ
(希望者先着4名のみ、治療時間は後日希望者の方にご連絡します)
※クラス後質疑応答 15 分~20 分
※クラス1では難しい言葉は使わず、小さな 生徒さんにもわかりやすいセミナーです♡

◎参加費
お一人2,000円(姉妹、または保護者+500円) 
※幼児科クラス、ジュニアIクラスのみ保護者+生徒で2,000円です 。
◎個別相談、治療(希望者のみ)
3,000円 
◎持ち物、服装
ノート、ペン、動きやすい服装

~講師プロフィール~
的場萌。(まとば もえ)広島市出身。関西医療大学鍼灸学科スポーツトレーナーコース卒業。鍼灸接骨院での勤務や社会人サッカークラ ブへの帯同の経験などを活かし、現在は広島市内に「はり灸サロンひととせ」を 2023 年オープン。バレエスタジオにてコンディショニ ング担当講師(解剖学・運動力学をベースにピラティス等のエクササイズ指導)をしている。幼稚園では子供の足育についてのお話会を 開催。正しい靴の選び方や、足のエクササイズの紹介等。体の土台となる足の大切さを、幅広い人特に小さい子供を持つ親に知ってもらいたい。自身も子育て真最中。

⭐️3月17日(日)チャコットスタジオ販売会とは??  ⭐️
※純子バレエスタジオの生徒さんのみの販売会ですニコニコ
◎日時:3月17日(日)13:00~17:00 
純子バレエスタジオにて
※お好きな時間にお越しください。予約は必要ありません。

⭐️新クラスについて⭐️



大人美容クラスに、小さなお子様を連れてレッスンできるクラスを月2回月曜日の10時〜11時半まで新規開設することになりました。
昔、少しバレエをやっていた!ちょっとやってみたい!などもしご興味ある方がいましたら一緒にバレエの世界を楽しみませんか?
お子様を連れてこられなくても大丈夫です。
バレエのストレッチをしたあとにバーレッスンをし、センターレッスンをしていきます。
2月は5日(月)19日(月)に開講します。
ご予約はGoogleフォームにて✨
ご興味のある方、お待ちしています♡
純子バレエスタジオ
レッスンスケジュール
🌟幼児クラス→3歳~
🌟ジュニア1→小学校低学年~
🌟ジュニア2→小学校高学年~
🌟ジュニア3→中学生、高校生
🌟大人クラス→大人経験者
🌟大人美容→大人初心者🔰
🌟コンテンポラリークラス→キッズ~大人
コンテンポラリー講師:瀬高亜水先生

スタジオHPにてお月謝の詳細が載っています。

月曜日
大人美容クラス10時から11時半(月2回)
ジュニアクラス1
17時から18時15分
火曜日
幼児科15時半から16時半
ジュニアクラス217時から18時45分
ジュニア3 19時から21時
水曜日
大人美容クラス13時から14時半
ジュニアクラス1.2 17時から18時15分まで(ジュニア1は17時00分から18時45分まで)
※ジュニア1は小学3年生から水曜日のレッスン受講可能
発表会振付がある場合19時半まで 
大人クラス 、ジュニア3
(ヴァリエーション)19時半から21時まで

木曜日
コンテンポラリークラス
キッズ
17時から18時半
ジュニア
19時から20時半

金曜日
ジュニアクラス2
17時から18時45分
発表会振付がある場合19時半まで
大人クラス、ジュニア3 19時半から21時

土曜日
大人美容クラス10時から11時半
ジュニア1 11時45分から13時まで
幼児科 13時30分から14時30分まで
ジュニア2.3 16時30分から18時15分まで
※ジュニア2は小学5年生から土曜日のレッスン受講可能

スタジオJ
山陽小野田市住吉本町1丁目2-5
青いスタジオです。

純子バレエスタジオ
高木純子
電話07050503773
出られない場合折り返し致します
メールjunko_ballet@yahoo.co.jp

バレエ体験レッスン随時募集中です。
★幼児科、ジュニアクラスは体験レッスン1回500円
★大人美容クラス、大人クラスワンレッスン1500円
動きやすい服装にタオル、飲み物をご持参ください

お待ちしていますおねがい