9月レッスンスケジュール | 純子バレエのブログ

純子バレエのブログ

山陽小野田市で子供から大人までクラシックバレエを指導しています(^^)
レッスンでの出来事やお知らせ等をブログで楽しく紹介していきます♪

こんにちはニコニコ
夏休みも終わりましたねにっこり
既に始まっている学校もありますが小野田は31日まで夏休みでしたニコニコ
9月のレッスンスケジュールです⏬

◎19日(月)コンクール引率のためお休み
振替レッスンは10月31日(月)の第5週目に行います。
◎23日(金)お休み
→30日(金)の第5週目にレッスンを行います。
その他、お休みはありません。

★洋舞祭参加者第1回説明会★
9月5日(月)~10日(土)に
各クラスのレッスン後に説明会を行います(15分程度)のでご参加いただけたら幸いです。
お忙しい中、すみませんがよろしくお願いいたします。
参加が難しい場合はマザーズさんより後日、ご説明していただきます。

※21時以降の説明会はありません。
※ジュニア3は生徒さんのみの参加でも大丈夫です。

🌟(月)18時15分~
🌟(火)16時半~
   18時45分~
🌟(水)18時45分~
🌟(金)18時45分~
🌟(土)13時~
   14時45分~
   18時15分~
ご都合の良い時間にご参加ください。

どうぞよろしくお願いいたします。


8月はChacottさんにきていただき、メイクセミナー&シニヨンを行いました🎵



自己流になってしまう舞台メイクにシニヨン。
プロの方のをみると勉強になりました👏
時代と共にメイク用品も変わって筆もカラーも変化していて『なるほど~』と新しい発見がたくさんありましたひらめき
それぞれ自分のお顔にあった舞台メイクができるよう11月の洋舞祭に活かしていきますニヤリ

また8月はコンクールでした。
地元開催のコンクールは有り難いです。

あみ先生が先に現地入り。
わたしはコンテの子達の最後の稽古を見させてもらいました。
なかなか全員揃って稽古できなかったのに、それぞれが120%の力で踊っていて、つまさきと膝の伸ばし方の気合いが本番すごかったです!
ジャッジシートが今日届いていました💕
本番がすごくよくて涙腺うるうる(;_;)
でもみんなクールに戻ってきました笑
何事も経験❗
またこの経験を活かして次に繋げてほしいですおねがい
楽屋での過ごし方や場当たりなどみていて、あみ先生の言われたことをきちんと守り行動していました。
バレエではまた違う一面がみれてたくさんの成長がみれて嬉しかったです。

大人部門では2位をいただきました。
お仕事しながら夜はレッスン、空いている時間に自習、日曜日に個人レッスン。
本当によく頑張っていました❗



レッスンも踊りの稽古も個人レッスンのトレーニングもとにかく楽しんでレッスンしてくださり、わたしも指導をしていてとても楽しかったです。

どんどんどんどん身体が強くなっていくのが見えて表現力もでてきて、まだまだ課題は残りますが、『好き❗』という気持ちは本当に強いなと感じた8月となりました。

バレエを楽しむとは本当は難しいことですが(レッスンしんどいことも多いです😅)
辛い稽古を乗り越えたからこそ舞台で自信を持って踊れますし、見ている方に感動を伝えられると思いますおねがい

楽しいバレエからずっと楽しいが続けばいいですがその日の体調や気分もあります。
がとにかく継続こそ力なりで、レッスンすることが大事ですおねがい
バレエが好き❗という気持ちがあれば最強です💪ラブラブ

9月からは洋舞祭の準備や来年発表会の準備にも向けて進んでいますラブ
生徒たちのレッスンの様子を見ながらまた次に向けて精進していきますニコニコ

最近は復帰組が増えてきました💕
昔バレエされていた方の御問い合わせをいただきます✨😌✨
まずは大人美容クラスで身体を少しずつ慣らしてもらえたらなと思います✨
大人になってからこそ楽しめることもたくさんありますおねがい
ぜひ一緒にレッスンしましょうニコニコ

では9月からもレッスンお待ちしています😊









純子バレエスタジオ
レッスンスケジュール
🌟幼児クラス→3歳~
🌟ジュニア1→小学校低学年~
🌟ジュニア2→小学校高学年~
🌟ジュニア3→中学生、高校生
🌟大人クラス→大人経験者
🌟大人美容→大人初心者🔰
スタジオHPにてお月謝の詳細が載っています。

月曜日
大人クラス10時から11時半→しばらくお休み
ジュニアクラス1
17時から18時15分
火曜日
幼児科15時半から16時半
ジュニアクラス217時から18時45分
ジュニア3 19時から21時
水曜日
大人美容クラス13時から14時半
ジュニアクラス1.2 17時から18時15分まで(ジュニア1は17時00分から18時45分まで)
※ジュニア1は小学3年生から水曜日のレッスン受講可能
発表会振付がある場合19時半まで 
大人クラス 、ジュニア3
(ヴァリエーション)19時半から21時まで
金曜日
ジュニアクラス2
17時から18時45分
発表会振付がある場合19時半まで
大人クラス、ジュニア3 19時半から21時

土曜日
大人美容クラス10時から11時半
ジュニア1 11時45分から13時まで
幼児科 13時15分から14時15分まで
ジュニア2.3 16時30分から18時15分まで
※ジュニア2は小学5年生から土曜日のレッスン受講可能

スタジオJ
山陽小野田市住吉本町1丁目2-5
青いスタジオです。

純子バレエスタジオ
高木純子
電話07050503773
出られない場合折り返し致します
メールjunko_ballet@yahoo.co.jp

バレエ体験レッスン随時募集中です。
★幼児科、ジュニアクラスは体験レッスン1回500円
★大人美容クラス、大人クラスワンレッスン1500円
動きやすい服装にタオル、飲み物をご持参ください好