5月レッスンスケジュール | 純子バレエのブログ

純子バレエのブログ

山陽小野田市で子供から大人までクラシックバレエを指導しています(^^)
レッスンでの出来事やお知らせ等をブログで楽しく紹介していきます♪

こんにちはニコニコ
GWですねニコニコ
5月は31日(火)のみお休みで、その他お休みはありませんおねがい
5月はお休みはありませんニコニコ
5週目もレッスンがありますのでお間違いなくにっこり

4月末は第5週目だったのでレッスンお休みでしたウインク
その間にスタジオ周りのお掃除にっこり
プランターは水捌けが悪いので🧱ブロックを✌️

観葉植物たちの土を変えたり、洋舞祭の音源編集、振り付け再確認💪などをしていたら
あっという間に時間が経ちました。笑
気づけば夕方。笑

スタジオがお休みでも自習にきてレッスン頑張ってくれているようですおねがい

すんごくどうでもいい話ですが、、
パソコンを開いたら
え?!うちのスタジオそっくり!!
と調べてみたらパースにあるようです。
この話したかった気持ちをジュニア2の生徒が聞いてくれました。笑
パースにも行ったことあるのですが、全然知らなかったなぁ


クラスが進級してみんな慣れてきた?かなと思いますひらめき
バレエはとにかく同じことを何度も何度も繰り返し。
でも毎回同じように使っていても上達しません。
前回のレッスンでなにを注意された?
どうやって筋肉使ってる?
ただ動くだけではなく頭も使います。
レッスンでの忍耐があるからこそ舞台でキラキラとなれるのです。
もちろん、楽しい!が大切ですが、楽しいだけではなかなか難しいので難しいことを楽しい!となって、あとは本当に好きこそものの上手なれです。

スタジオを始めて何年も続けてくれる生徒ばかりです。
ずーっとみてきて、
好きってこういうことなんだなぁ
好きって最強だなと、思います。

小さい頃は、みんなわたしの周りにひっつき←4年生までは来てくれます。笑

あるとき雰囲気がガラッとかわり、
お姉さんになります。
もちろん反抗期もありますが、バレエに反抗期は必要ないです。バレエに反抗期あったら上達しないからねってよく話してました。

シニヨンも4年生からは自分で。
最初はぐちゃぐちゃですが、いつのまにかピシッとなり、踊りも上達しているのです。

一人一人成長も性格も違い、学校もみんなバラバラですが、スタジオにきたらみんなが一つになってバレエに集中する。
これって凄く素敵なことだなと思います看板持ち
バレエは一生の友でバレエで出会った仲間も一生の友だと思います。

スタジオから離れた方もいますが、スタジオはずーっとここにあるので、またいつでも覗きにきてくださいおねがい

5月からはいよいよ振り付け指差し
楽しみすぎて、作品、メンバーを毎回聞いてくる生徒もいました笑

出演しない生徒さんもみんなで練習しますニコニコ

また新しい生徒さんたくさん御問い合わせありがとうございますニコニコ
11月に向けて振り付けが始まりますが、一緒に稽古していきましょうねおねがい

ではまたスタジオでお会いしましょう飛び出すハート愛

お休みの間にウォーミングアップシート、クールダウンシート作りました🎵
モデルになってくれたみんなありがとうニコニコ
では~➰👋😃

純子バレエスタジオ
レッスンスケジュール
🌟幼児クラス→3歳~
🌟ジュニア1→小学校低学年~
🌟ジュニア2→小学校高学年~
🌟ジュニア3→中学生、高校生
🌟大人クラス→大人経験者
🌟大人美容→大人初心者🔰
スタジオHPにてお月謝の詳細が載っています。

月曜日
大人クラス10時から11時半→しばらくお休み
ジュニアクラス1
17時から18時15分
火曜日
幼児科15時半から16時半
ジュニアクラス217時から18時45分
ジュニア3 19時から21時
水曜日
大人美容クラス13時から14時半
ジュニアクラス1.2 17時から18時15分まで(ジュニア1は17時00分から18時45分まで)
※ジュニア1は小学3年生から水曜日のレッスン受講可能
発表会振付がある場合19時半まで 
大人クラス 、ジュニア3
(ヴァリエーション)19時半から21時まで
金曜日
ジュニアクラス2
17時から18時45分
発表会振付がある場合19時半まで
大人クラス、ジュニア3 19時半から21時

土曜日
大人美容クラス10時から11時半
ジュニア1 11時45分から13時まで
幼児科 13時15分から14時15分まで
ジュニア2.3 16時30分から18時15分まで
※ジュニア2は小学5年生から土曜日のレッスン受講可能

スタジオJ
山陽小野田市住吉本町1丁目2-5
青いスタジオです。

純子バレエスタジオ
高木純子
電話07050503773
出られない場合折り返し致します
メールjunko_ballet@yahoo.co.jp

バレエ体験レッスン随時募集中です。
★幼児科、ジュニアクラスは体験レッスン1回500円
★大人美容クラス、大人クラスワンレッスン1500円
動きやすい服装にタオル、飲み物をご持参ください好