ありがとうございました❗&HAPPY NEW YEAR!! | 純子バレエのブログ

純子バレエのブログ

山陽小野田市で子供から大人までクラシックバレエを指導しています(^^)
レッスンでの出来事やお知らせ等をブログで楽しく紹介していきます♪

皆様明けましておめでとうございます‼️
今年もよろしくお願いいたします❗


無事にくるみ割り人形全幕公演終演しました❗



ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

まだまだ未熟なスタジオですが、本当に生徒一人一人が頑張ってくれて、見事に舞台が成功しました!
そしてこの時期に体調を万全に整えることもなかなか難しい中、出演者全員舞台に立てたこと本当に嬉しく思いました。
保護者の皆様のサポートには本当に感謝です。


くるみ全幕をしたいと思ったのは2年前ピアニストさんの荒木さんが花のワルツを演奏してくれたときに、くるみをしたい!と思いました。


ただ、まだ高校生がいない小さな生徒たちばかりで
全幕をするには早いのか、、など悩みましたが、とにかくいまいるメンバーで挑戦したい気持ちが強くこの作品に挑みました。

パドドゥも本当に難しかったと思いますが、ゲネプロでは本当によくなり、生徒を信じてよかったなと思い、すでにゲネプロで涙、、涙でした、、

とにかく生徒一人が一人が責任を持って踊ってくれたこと本番中は保護者の付き添いなしで幼児クラスさんも頑張れたこと、
小道具管理や小道具を渡すタイミング、3分間の早替え(2回しか練習できなかった)など、本当にみんなが一つになれた舞台でした。

ゲネプロまでわたしは前でみていましたが
本番中は裏での動きもみれて、みんな本当に素晴らしかったです。





踊りがうまいだけでなく、周りが見えるダンサーに育っています。

舞台スタッフさんやゲストさんにも
本人たちは自分で精一杯なはずなのに
周りのサポートもしていて
凄いね!と言っていただき嬉しかったです。

小さな生徒たちも上の生徒たちから
色々学べていけたらなと思いました。

リハーサルの雪では
わたしの振り付けの問題でカウントをかえたり
振りを前日にかえたりと、生徒たちや嫌な顔せず、一生懸命取り組んでくれて本当によく頑張ってくれました。

本番は見事に音に間に合って、
前日にやっといてよかったね!と言われて
鬼のようにマイクで怒鳴っていましたが、、
成功してよかったです。
音もスマホから出すという、、
音響さんに失礼をして、、😅

リハ中、助けられたのはゲストの方々がずっと袖についてくださったことです。
アドバイスもしていただき、指導もしていただきました。
まだまだわたしも未熟で、生徒たちも大変だったと思います。
ここまでついてきてくれた皆に感謝です。


今回の舞台で一番感じたことは
うまい、へたなど見た目だけの判断ではなく
心からバレエが好きなんだ!という気持ちが大切なこと、見に来てくださるお客様に楽しんでいただけることが本当に大切だと改めて感じました。

本番中は子供たちのキラキラがすごかった!!とスタッフさんに言っていただき嬉しかったです。

くるみを見たことがある方でしたら
びっくりする演出が多かったかもしれませんが、、
初めて見るかたにも何度もみたことある方にも、
とにかくいまいるスタジオメンバーでできる構成、演出にしたくて、
ポップコーンの精を登場させたり
ドロセッルマイヤーが実はピアニストだった!など本来ならありえない演出にしました。
不思議とみんなの踊りが見事にまとまり
最高の演出になりました!
照明さんも色々な道具を駆使してくださり感謝です。

また保護者の皆さまたくさんのお花やお心遣いありがとうございました❗




本番が終わるといつも次回の舞台の案が思い浮かびます。
まずはしっかり生徒たちと稽古をして生徒たちを育てていきたいです。
わたしもまだまだ勉強が足りないので
いい舞台が作れるように精進していきます!!

皆様ありがとうございました‼️


また今年もよろしくお願いいたします❗




純子バレエスタジオ
レッスンスケジュール

月曜日
大人クラス10時から11時半→しばらくお休み
ジュニアクラス1
17時から18時15分
火曜日
幼児科15時半から16時半
ジュニアクラスⅡ17時から18時45分
ジュニア3 19時から21時
水曜日
大人美容クラス13時から14時半
ジュニアクラスⅠⅡ合同17時から18時15分まで(ジュニアⅡは17時00分から18時45分まで)
発表会振付がある場合19時半まで 
大人クラス 、ジュニア3
(ヴァリエーション)19時半から21時まで
金曜日
ジュニアクラス2
17時から18時45分
発表会振付がある場合19時半まで
大人クラス、ジュニア3 19時半から21時

土曜日
大人美容クラス10時から11時半
ジュニア1 11時45分から13時まで
幼児科13時15分から14時15分まで
ジュニア3 16時30分から18時15分まで

スタジオJ
山陽小野田市住吉本町
(セントラルホテルから徒歩1分)
青いスタジオです。

純子バレエスタジオ
高木純子
電話07050503773
出られない場合折り返し致します
メールjunko_ballet@yahoo.co.jp

バレエ体験レッスン随時募集中ですI
幼児科、ジュニアクラスは体験レッスン500円
大人美容クラス、大人クラスワンレッスン1500円
動きやすい服装にタオル、飲み物をご持参ください好
お気軽にお問い合わせください流れ星星キラキラ



高木