愛さんのセミナー受けてきました! | 純子バレエのブログ

純子バレエのブログ

山陽小野田市で子供から大人までクラシックバレエを指導しています(^^)
レッスンでの出来事やお知らせ等をブログで楽しく紹介していきます♪

さて今日から純子バレエレッスンスタートです!

3日から昨日までDLS佐藤愛さんのセミナーを受けてきました!
今日、朝一で帰ってきました~✈☁
朝4時半起きでした。。


セミナーではたくさん学ぶことがあり、最後は放心状態になりそうでした、、
少しずつ整理していきます

今回わかったことは時代によってバレエは日々変化しているので、いまの時代に求められている筋肉の使い方、鍛え方を考えてダンサーを育てていくこと、また解剖学だけ知っていてもクラスで活かせるか、また解剖学だけに頼らずあくまで解剖学はツールでありゴールではない。
自分の言葉でクラスで使っていかなきゃいけない。
現場で使える解剖学=舞台で踊れるための解剖学。
それから実際に使っている筋肉を触ってレッスンをしたりなどなどたくさん学びました、、 
なんだかまとまりがないですが、、
とにかく!濃い内容でした!

今回のセミナーは骨盤にフォーカスをおいて勉強しましたので、いかに骨盤がバレエで大切かが改めてそしてより深くわかりました。

日々勉強です✎
愛さんの言われていた
ゴールはなにか?
をキーワードにしてこれからのクラスに活かそうと思います。

るい先生にもお会いできて、名古屋の先生にも再会でき、新潟の先生、広島の針鍼灸師さんにも出会い、たくさんいい出会いがありました!✌🌟

まだまだ一度受けただけでは不十分なのでまたモジュール1,2を受けに行きたいと思います。

海外留学を想定したクラス内容もかなりハードな内容で
ウォームアップからクラシック、ポアント、コンテ、クールダウンまで初日を除きすべて見学して学べたのですごく勉強になりました。
とくにウォームアップとクールダウンの大切さがわかりました。


昨日の教師クラスのマスタークラスもいかに骨盤のプレースメントが大切か学び内転筋、ハムストリングが筋肉質。。

まだまだ頭の中がいっぱいいっぱいになっていますがクラスで活かせるように精進します!
愛さんありがとうございました✮







実際の愛さん凄く美しかったです🌟


そして~
写真撮ってないですが響先生にも最終日会えました♥
わたしあまり普段牛肉食べないのですが(いつも鶏肉)昨日の牛肉がおいしすぎて、初めて焼き肉屋にまた行きたい!と思えました🍖


さて!
今日から純子バレエスタートです!
今年もレッスンがんばりましょーう!!!
スタジオでお待ちしております♪



貸スタジオStudioJレッスンスケジュール
この機会になにか始めてみませんか??
場所:山陽小野田市
セントラルホテル1階StudioJ
お問い合わせは各お教室まで


フラダンス
毎月第2 、第4 水曜日15時から16時
奥村先生
09053736800

フラダンス
毎週木曜日18時半から19時半
沖田先生
0836881846 

フラダンス
第2 、第3、第4火曜日13時から15時まで
福田先生
09053766311


ヒップホップ
毎月第1第、3月曜日18時半から
毎月第2、第4日曜日13時から15時
根賀先生
09049338956
(受付時間土日17時から20時 小学生3年生より募集)

ヨガ
毎週月曜日13時半から15時半
河野先生
09089971461

ベリーダンス
毎月第2、第4月曜日19時から20時入門
20時10分から21時10分初中級
よしこ先生
09086200327

ヨガ
毎週火曜日19時半から21時
いりえ先生
08045569086

美ストレッチ
毎週火曜日10時30分から12時
えきだ 幸先生
08017172786

xoxo
ヒップホップ
毎週土曜日
20時半から22時
富賀真由美先生
08038831118


コンテンポラリーダンス
毎週木曜日
20時から21時半
岡あみ先生
08042472080

~お問い合わせは~
各お教室まで(*´ ˘ `*)♡


純子バレエスタジオ
レッスンスケジュール
月曜日
大人クラス10時から11時半
ジュニアクラス1
17時から18時15分
火曜日
幼児科15時半から16時半
ジュニアクラスⅡ17時から18時45分
水曜日
大人美容クラス13時から14時半
ジュニアクラスⅡ17時00分から18時45分
発表会振付がある場合19時半まで
大人クラス (ヴァリエーション)19時半から21時まで
金曜日
ジュニアクラス1、2合同
17時から18時30分(ジュニア2は18時45分まで)
発表会振付がある場合19時半まで
大人クラス19時半から21時

土曜日
大人美容クラス10時から11時半
幼児科13時から14時

スタジオJセントラルホテル
一階
純子バレエスタジオ
松下純子
電話07050503773
メールjunko_ballet@yahoo.co.jp

バレエ体験レッスン随時募集中ですI
幼児科、ジュニアクラスは体験レッスン500円
大人美容クラス、大人クラスワンレッスン1500円
動きやすい服装にタオル、飲み物をご持参ください好


お待ちしています!