こんばんは🌟


お仕事から帰って、ほっとひと息ラブラブ

TVのスイッチをひねって、夕食🍽️準備。

今日は久しぶりにCurry 🍛ニコニコ


ほとんど見るTV番組はNHKのニュース。

今、アメリカ🇺🇸の大統領選挙があついです。!!

日本🇯🇵では、なぜトランプがあんなに支持されるのかわかりにくいけど、2年前に主人のママ宅のあるミズーリ州(私も4月にこの州に移住しますが)の

湖で小さな子ども達とサングラス🕶️かけて、トランプの旗🚩を掲げながボート🚣‍♀️に寛いでいる家族を見て、理解しました。大人になって、世界情勢を目の当たりに見るとき、歴史は大人の科目だなあと思いました(長年、高校で生徒を教えてきたので..)


歴史の中で生きている私達、興味深くもあり、

人間の価値観って....とかいろいろ考えてしまいます。


あと少しゆっくりしたら、pianoの練習しよう..