世間は明日からゴールデンウィークに突入ですね😊

 

 

しかし、先生方の中には、部活動の指導や大会で休みがないという先生もいらっしゃるのではないでしょうか😭(数年前の私…)

 

 

その中でも、スキマ時間を利用して是非リフレッシュなさってください!!

 

 

このニュースを見て、私のクラスに理不尽クレームをやたら入れてくる保護者がいたことを思い出しました😨

 

 

【理不尽なクレーム事例】 

・「子供が家で壁を蹴って穴を開けた。学校でのストレスが原因だ!」と家に呼び出された

・「3月のまだ寒い時期に、雑巾がけさせる意味が分からない」と1時間半、つめられた

 

 

これは序の口でもっと過激なのもありました😂

(今となっては笑い話にできますが当時は電話に出るのに恐怖で震えてしまうくらい病んでました)

 

 

私はこの「保護者対応の窓口」は大賛成です!!!

 

 

私は、まず教師は授業に集中できる環境を用意されるべきだと思います。

 

 

教師の授業が良ければ、学級運営も上手くいき、信頼もされ、不登校も減ると思います。

 

 

大切なのでもう一度書きます笑

 

 

教師の授業が良ければ、学級運営も上手くいき、信頼もされ、不登校も減ると思います😊

 

 

若手の先生!!

 

 

今いろいろ大変で辛いこともあると思いますが、徹底的に授業に全力投球してください!!

(つべこべうるさい先輩の先生もいると思われますが無視で笑)

 

 

 

あと、最近気がついたことが

 

 

正規の教員を辞めて一年

 

 

私史上一番きれいな肌に笑

かつ無駄なお金を使わなくなった✨

 

 

最近のマイブームは、いかにお金を使わず楽しく過ごすかです笑

 

 

ゴールデンウィーク、観光地は混んでいると思うので、家で思いきりだらだらします笑

 

 

【やりたいことリスト】

・一日10時間睡眠

・最近習ってハマっているルノルマンカードの勉強(今度ブログに書きます)

・サウナに行く

 

 

書き出したら止まらない…🤣

 

 

みなさま素敵なゴールデンウィークをお過ごしください✨

 

 

 

話すことは「放す」ことです😉

何でもいいのでお話聞かせてくださいね!!

↓お気軽にお問い合わせください😊😊😊

 

       

 

@195cycyt