この1年で感じたことは、専任教員の大変さ…
 
 
私は専任教員時代は、常に緊張の糸が張り詰められている状況でした。
 
 
助けを求めにくい環境下で、苦手なことも自分で何とかしようと頑張っておりました。
 
 
でもそういうときにかぎって体と心にストップがかかります。
 
 
最近は、できないことや苦手なことは助けを求めたり、できないことはできないと言うようにしています。
 
 
教員という職業上、責任感が非常に強く、助けを求めるのが苦手な人が多いように思われます。
 
 
抱え込んで、無理をした結果、体と心にストップがかかるのだと思います。
 
 
まず、周りの先生方に頼ってみてください。
 
 
案外助けてくれます!
 
 
私も頼ってもらえるよう精進していきます😊

 

 

 

私はいつも先生方の味方です!

話すことは「放す」ことです😉

何でもいいのでお話聞かせてくださいね!!

↓お気軽にお問い合わせください😊😊😊

 

       

 

@195cycyt