あっというまでした😂
 
 
 
辞める前は
もう二度と教員はやらない!!
と思っていたし周りにもそう言っていました。
 
 
 
 
でも、縁があって学期の途中から今の学校で非常勤講師として働いて、最初はとんでもない学校に来てしまった~😱と思いましたが、先生方とは一気に打ち解けて3月が近付くにつれ、今の学校を離れるのが寂しくて寂しくて…😭
 
 
 
 
私は教員の仕事が嫌なのではなく、前の学校の人間関係が嫌だったのだと気付きました。
 
 
 
 
メンタルトレーナーの資格を取得したことから、うまくストレスを解消して楽しく仕事をする術を身につけました。
 
 
 
 
今、新年度の教員が不足している学校が少なくありません。
 
 
 
 
私立でも、この学校が?!というような名門校も教員の募集をまだかけています。
 
 
 
 
この状況は5年以上前ではありえないことでした。
 
 
 
 
今の学校もそうですが、若い先生が辞めてしまいます😭
 
 
 
 
Instagramでは、教員辞めて新しいキャリアに!という宣伝が多いのも悲しいです…
 
 
 
 
私は一度辞めてみて、教員の仕事の素晴らしさや楽しさを思い出しました。
 
 
 
 
もし、以前の私のように辞めようか悩んでいる先生がいたら、お話を聞かせてください😉(色々詳しいので笑)
 
 
 
 
話すことは放すことです。
先生方の力にならせてください🤗
お気軽にお問い合わせください!