おはようございます晴れ

教師時代は、この時間には学校にいて面談か補習をしていました笑い泣き

時間外労働80時間とか余裕です…

 

 

私が教師を辞めてまず感じたこと…

 

教師ってすごい!

あまりにもすごいから、文字を大きくしてしまいました笑

 

もし教師のみなさまがこのブログを読んでいただいていたら(大感激です愛ラブラブ)、この仕事を頑張っているということに自信と誇りを持ってください合格

 

 

教師をやっていて特に良かったなと思うことは

右差し授業が日常茶飯事なので、プレゼンテーション能力がかなりついた

右差し人前で話す機会がかなり多いので、臆せず話せるようになった

右差し担任業務でマネジメント能力がついた

右差し面談を年間300回くらいしていたので、これからの対人支援にかなり生かせそう

右差しコロナ禍を経て、オンライン授業を相当数こなしたため、オンラインに苦手意識が全くない(むしろ私は好き)

 

挙げだしたらキリがなさそうなので(100個は余裕で出る笑い泣き)ここで止めます笑

 

 

とにかくマルチタスクなので、教師としての勤務を経験していないと教師の大変さはなかなか分からないと思われますショボーン

 

 

まさにこのイラストのような感じ…笑

昼ご飯もまともに食べれないくらい(というか食べ忘れるくらい)忙しかったです!

 

なので、先生方の心の拠り所になれるような存在になれるよう日々精進いたしますおねがい

 

 

 

最後に、教師って

本当に最強です★

なぜかこの画像笑