こんばんは〜🌙


🌹私がノーファンデがいい理由🌹


どーでもいいかもだけど

ひさびさに書いてみます🍀




⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎



ただ単にその時間あったら寝てたい

塗るのが面倒💦なだけです


私は過去は本当に肌荒れすごくて


1.下地

2.毛穴隠し

3.リキットファンデ

4.パウダーファンデ

5.おしろい


そのくらいいろいろ

ベッタベタに塗ってました😅


その前にスキンケアで4.5種類ペタペタ💆‍♀️


どんだけ肌こするのー

ってくらい塗って


その度に浸透?乾く?まで待ってってやってたので

時間かかってしゃーなかったんです😅


だけど

ノーファンデにしてから

メイク時間7.8分🎉


時短で最高❤️


その分寝てられるし

肌のお手入れ方法もシンプルなものに変えたから

摩擦も少なくなったから

肌もめっちゃ調子いい↗️


ノーファンデまで行かなくても

おしろいとか

少しでも薄くなれば肌も喜ぶ❤️

自分も楽チンで嬉しい❤️


いいことづくし❤️


日焼け止めはちゃんと塗りますし

ファンデは塗ってなくてもクレンジングはしっかりやります❤️


汚れを落とすことの大切さを教えてもらって

後から入れるものももちろん大事だけど

汚れを落とすはもっと大事❤️と実感してます🎊


ハートも肌もノーファンデ女子❤️一緒になりましょ❤️




#ノーファンデ

#アラフォー

#脱ファンデ

#シンプルケア

#ノーファンデメイク