こんにちは乙女のトキメキ 

金曜日に母と  三井記念美術館で開かれている 超絶技巧展へ行ってきましたキラキラ





まず、この美術館のレトロさに感動おねがい









クローバー超絶技巧展とはクローバー
金属、木、陶磁、漆、ガラス、紙など様々な素材を用い、孤独な環境の中、自らに信じられないほどの負荷をかけ、アスリートのような鍛錬を実践している現代作家17名の作品、64点を紹介します。いずれも単に技巧を駆使するだけでなく、「超絶技巧プラスα」の美意識と並外れたインテリジェンスに裏打ちされた作品をセレクトしています。


中へ入ると…

早速すごい作品が目
こちら、全部 木でできていて、水の部分も木でできているそうです無気力
水にしか見えないけど どうなってるの?恋の矢









こちらのお花は、花瓶に水を注ぐと ゆっくりお花が開く仕掛けになっているとかびっくりラブラブ














イカの干物、一枚の木から全てできているそうですガーン







どの作品も、手の器用さはもちろんの事 想像を越えた努力と時間と根性を感じられ 私だったら この部分でリタイアしちゃいそう…! と この作品を手掛けた方達の諦めず 最後までやり遂げるすごい根性に心打たれましたビックリマーク
母が行きたいと言っていた意味が分かり 本当に行って良かったですアップ



この後は 千疋屋へランチへスプーンフォークコップ






母はオムライスラブラブ



私はマンゴーカレーラブラブ 二人とも、ご飯少なめで注文ぽってりフラワー


マンゴーが溶けて隠し味になり と~~っても 美味しかったですラブ 




ブルーベリーのゼリーと コーヒーも付いて (コーヒーの美味しさにビックリキラキラ) 最高なランチタイムでした飛び出すハート


千疋屋 またゆっくりランチに行きたいです音譜音譜音譜




読んで頂き ありがとうございます☺️🌈