今日も餃子がパリパリと美味しく焼けちゃった件 | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を良質化して人生を自在に生きる方法をあなたにお届けします。

image

 

「純子ちゃんが東京に帰ると美味しい餃子が食べられなくなる~」と、母。

 

 なんで純子ちゃんの料理はいつもこんなに美味しいの?と母は嬉しいことを言ってくれるのですが、私は料理は下手です。下手だからこそ自己流を捨てて、説明書通りに作ります。餃子もデパートで買ってきたものを書いてある通りに焼きます。火をつける前に餃子を並べて中火で〇分。その後は〇gの片栗粉を〇〇ccの水で溶いて、、強火で〇分。中火はフランパンの底につくぐらいの火。ちょちょいと作るのは味噌汁やサラダぐらいですね。

 

 肉じゃがもレシピ通りです。お肉人参ジャガイモ玉ねぎの量、水の量、すべてキッチリ計ります。もちろん、煮る時間もです。美味しいレシピにたどり着くまでは結構苦労して探しますが、それも楽しいものです(ちなみに私は、今泉久美さんのレシピが好き)。

 人生も同じです。うまくいく考え方や行動の取り方に自分の人生をはめて動くと、結構良い塩梅で物事が進みます。アクシデントが起こってからうまくいく方法を当てはめて、喉元過ぎれば今までの自分に戻る人は同じことを繰り返して人生が終わります。もったいないなと思います。

 お昼に餃子を焼きました。皮、パリパリ。美味しゅうございました。山形屋デパートでコロッケを買ってきているので夜は簡単夕食にしちゃいます。それにしても鹿児島は暑い! 車のボンネットで目玉焼きが作れそうという表現をしますが、お日様が一番高いときにはビーサンの上で目玉焼きが作れそうです。ホントに。

📚バグる潜在意識 人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム


拙著「バグる潜在意識」は、健康・人間関係・仕事・お金のバグを取るアドバイスが80本あります。ワークもついていますから是非おこなってみてください。健康状態がよくなり、人間関係でトラブルが改善し、仕事がうまくまわり始めて年収が上がった人がたくさんいます。潜在意識のバグとはどういうものか、まずは知ってくださいね。

本バグる潜在意識外伝80本も是非併読ください。

https://ameblo.jp/junko-485/entry-12866469463.html

 

image
 

🚩山下純子個人コンサルティング
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12701236252.html

✨山下純子への お問い合わせ ご依頼 ご質問などはこちらからお願い致します
https://ws.formzu.net/dist/S323564341/
 

山下純子