ドハマリを仕事と生活に活かす | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を良質化して人生を自在に生きる方法をあなたにお届けします。

image

 推しともいいますが、あなたにもハマっている物や事がありますよね。それだけを楽しんでいくものもちろん素敵なことですが、あれこれと活かした方がパワー出ます。

 私を思い出してくださるとき、「純子さんといえばトム・クルーズ」と言う人が多いのですが、私は相当トムの在り方を活かしています。彼の、あの根性とヤル気とこだわりを自分も真似しようと仕事では絶対に手を抜きません。ミッションインポッシブルのようにシリーズ化を真似て、潜在意識の活性化をテーマにプログラムを書き続けています。

 写真はサンペレグリノ。とにかくあれこれと飲んでみた結果、炭酸水の中で私にはこれが一番美味しくドハマリ中。そのままでも飲みますが、ジンジャー、カルピス、緑茶、紅茶、焼酎、ウィスキー、ワイン、それはもうあれこれと試しています。昼間は原稿書きの合間の楽しみとしてノンアルコールのもので何をベースに割ろうかと思いますし、夜はお酒を割って楽しんでいます。

 最近の私、YouTube「有隣堂しか知らない世界」にドハマリしておりまして。これがもう、ありとあらゆる文房具、作家さんや編集者が出てきて10分ほど話しまくるのですよ。中毒になっております。辞書や図鑑の世界も深い、深すぎるっ。キャラクターのブッコローちゃんと中の人、正直すぎて激オモロです。私も本を出版しますので、このYouTube番組からオファーがもらえるように頑張ろうと密かに思ってキバッテいるのも、私の仕事愛の素になっています。有隣堂をジャックするぞ!と。

 仕事や生活の中で、あなたはドハマリをどのように活かしていきますか?

 

 写真は、本日の午前中に届いた2ケース。これで当分イケマス。この炭酸水も美味しいですよ~があったら教えてくださいね。そく試しちゃいます。

山下純子

 
🚩山下純子コンサルティング
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12701236252.html

🚩家づくり リフォーム アパート建築など是非お任せください。
株式会社 エムトラスト (私が役員をしている会社です)
https://www.mtrust-obr.com/

 

 

📒noteでも記事を読めます。

右矢印 https://note.com/junko485

 

🚩山下純子Twitterも、なかなか・・・
🚩Facebook