今年は「成長」「発展」をキーワードに進む | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を良質化して人生を自在に生きる方法をあなたにお届けします。

image

 

 九星気学では今年は三碧木星。他の星同様に様々な要素を含みますが、「成長」「発展」を含むのが三碧木星。ですから、勉強に物凄く適した年です。

 と、いうことで。私は今年の暮れあたりにTOEFLを受けることにしました。早速勉強開始。TOEICじゃないくてTOEFLです。世に言う「怠け者」とは、わたくしのことでありまして。テキストでもテストがついているものや、試験日が決まっているものじゃないと、なんかこう頑張れないのですよね。ついダラダラやっちゃう。

 学習用プレーヤーが壊れたので新しいのを買いました。今日到着。今まで使っていたものは寝かせるタイプだったのですが、今回のはシャキーンと立っている子。勉強しなさいよねっ、やりなさいよねっ、なまけんじゃないわよっ、、、と早くも圧をかけられているようです。しまい込んだらOUTなので出しっ放しにして、自宅にいるときには2時間に15分ずつ勉強することにしました。

 ところで、熟語って知らなきゃ意味がトンチンカンになっちゃいます。take a rain check って、またの機会にする、延期する、という意味。まず、take a rain check で、ひとかたまりだと知っておかなきゃいけないし、rain check なんて出てくると、雨が降らないか調べるの?な~んて思っちゃいそうですよね。知っている単語でも熟語になると予想だにしない意味になる。怖いですわ・・・。

 あなたも今年は何か勉強ごとにチャレンジしてみませんか。知識も増えて、やればやるほど自己肯定も高まります。良い年にするには行動あるのみ。ね!

山下純子


🚩山下純子コンサルティング
明治神宮の中にあるパワースポット「清正井(きよまさのいど)」をご一緒することもできます。ご希望の方はコンサルティングお申込みのときにお書き添えください。
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12701236252.html

 

📒noteでも記事を読めます。

右矢印 https://note.com/junko485

 

🚩山下純子Twitterも、なかなか・・・
🚩Facebook