返事しない社員。問題は、クビできない経営者や上司の考え方。 | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を良質化して人生を自在に生きる方法をあなたにお届けします。

うさぎNEW12月24日@Zoom ウサギ年ウルトラジャンプセミナー

卯年はこう行動する!決定版セミナー

 

☆ーーーーーーーーーー☆

 

コンサルティングで「返事をしない部下がいる」とご相談を受けました。
私の答えは「労働基準法に則って、速攻クビ!」です。

 

あなた、しっかりと返事をしていますか?

一般的にでも、明らかに意図的に返事をしていないと思われると、まぁ当然ですが相手から怪訝に思われます。

 

・仕事とチームをナメテル
・責任感ゼロ

・あなたには興味ありませんの態度を示されている
・ぞんざいに扱われている

・別に返事しなくったっていいエリア
・気分で態度を変える人
・またなにか言い訳してくるんだろうな

まぁ、そう思われても仕方ありません。100歩ゆずっても、大事な仕事を任されることはないでしょう。

 

返事をしないと、チームワーク乱れるでしょ。仕事が止まるでしょ。またかとみんなが思ってイライラするでしょ。それが職場に大きく影響します。いいこと、な~んにもないです。

 

上にいるみなさん、そんな人にお給料を払うんだったら、他の人にお金を分けた方がよっぽどよいですし、社員の数が減っても残りの人たちが問題児をクビにしたことで喜びます。むしろ、クビにしてくれてありがとうございます!と士気が上がる。

 

クビって残酷なことではなく親切なことです。それをやると社会では通用しませんよと教えて差し上げているのですからね。

 

私は、問題は返事をしない人より、仕事がいいかげんだったり返事をしない社員の扱いに対して悩む経営者や上司の方だと考えます。大事な社員を守るとは、しっかり働いている人の感情や仕事の頑張りを守るということなのです。そこのところをしっかりと社員に見せておかないと、いい社員は残りません。私はそう思いますけどね。

 

上司、経営者のみなさん、返事をしない人というのは働く仲間にだけでなく、クライアントにも迷惑をかけることも忘れないでくださいね。ものすごく由々しきことです。後で大問題が起こりますよ。火種は消しましょう。

 

社員を新たに採用するときには、履歴書の名前をフルネームでネット検索することもお忘れなく。よからぬ情報が検索にヒットする人は、採用しないこと。トラブルを未然に防げます。

 

山下純子


うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ
NEW「12月24日@Zoomウサギ年ウルトラジャンプセミナー」

https://ameblo.jp/junko-485/entry-12778940710.html

卯年はこう行動する!決定版セミナー
今年最後のセミナー。

パワーチャージして2023年にスタートダッシュしましょう!
お申し込みの方には動画を差し上げますので、当日参加ができなくても後で見ることができます。

 

🚩山下純子個人コンサルティング
人生の修正をしないとそのままですよ!
望みの人生のためのコンサルティングです。
経営者・上司のためのビジネスコンサルティングもおこなっています。
https://miraclemake.com/event/consulting/
 

🚩山下純子Twitterも、なかなか・・・

🚩山下純子Instagram

山下純子事務局

HP:https: //miraclemake.com/

メールアドレス:info@miraclemake.com

 

山下純子公式LINE 追加よろしくお願いします💕

イベントやセミナーなどの告知を受けとれます。

友だち追加

 

ベル山下純子セミナーの年間パスポートをご購入の方は、年間パスポートの専用LINEを是非ご登録ください。専用LINE登録により、お知らせやセミナー動画を確実に受け取ることができます。LINE登録は事務局にお問い合わせくださいね!e-mail:info@miraclemake.com