一生、自分で決めた服の一着しか着てはいけません | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を良質化して人生を自在に生きる方法をあなたにお届けします。

image

 

【この仕事でお金を得て生きていくんだって腹をククル】

 

「一生、自分で決めた服の一着しか着てはいけません」

 もし、神様がこう言ったら、あなたはどうしますか。

 

 あれこれと、質感、サイズ、デザインなど、そりゃもう必死にお洋服を選びますよね。

 

 私は10年前にコンサルタントで生きていくと決めたとき、「神様が、決めた仕事以外でお金を得てはいけません」と言ったら、どう行動するだろうと、ふと考えてみたのです。

 

 まず勉強しまくる、ブログ書き、個人コンサル、企業コンサル、セミナー、プログラム発売、講演、そのうちにチームを作る、出版、HP、自分のグッズ販売。

 

 全部やろう、そうすれば、自分を養っていけるお金は稼げると考えました。もちろん、ほぼ全部やり、あっという間の10年間でした。HPはそろそろ開設しますし、出版には手が届くところにいます。後は質良く拡大していくのみです。

 

 みなさんも、極端な発想で仕事を窮めることを考えて行動してみるといいですよ。すると、もうやるしかありません。あれができない、これは嫌とか言っていられなくなります。だって、神様が決めた仕事以外でお金を得るなと仰る極端な考え方なのですもの。

 

 稼げない人は、他の道でお金を得られると安心しているから打ち込めないのですよ。私はもう、今さら他の仕事はできません。全力です。

 

 この道で天下を取るんだ、この業界は自分がさらに引き上げる、そういう意気込みと極端な発想で、わき道、横道、退路を断っておくと根性入りますよ。

 

 写真は、カッティングマット。実は、マウスパッドとして愛用しています。マウスのすべりも抜群です。メモリがついていると、何かといろいろ寸法がはかりやすいのです。新しいものを2つ購入しました。色褪せているものは5年は使ったと思います。さすがに、凸凹ができてきてマウスのすべりが悪くなったのでチェンジです。古い子は本業のカッティングマットになっていただき、新しい子はマウスパットとしてデビューなのです。

 

☆ーーーーーー☆

 

旗山下純子個人コンサルティング

思い通りの人生を作るコンサルティング

たった一度の人生を望む通りに生きていきましょう。