たぶんいま幸せなんだと思う

 1人っきりになれる部屋があって

 旦那さんはいい人だし

 子どもは可愛いし

 だけど

 全然慣れない

 他人と住んでることも

 いや 結婚しても血が繋がっていても

 自分以外の人間は他人という認識

 全然大人になりきれてない自分が

 子どもの成長の為に

 子どもを育てなければならないのに

 それが出来ないクズな親だということ

 もう疲れて疲れ切って

 栄養を取ることしか頭にない

 どんな栄養を取れば元気になれるんだろうと

 どんな栄養を取れば子ども達は

 成長するだろう、と

 愛も必要だろうに

 悔しいくらいに

 わたしの中に愛が無い

 今までごまかしごまかしやってきたけど

 世の中の美しさにふと触れたときに

 愕然とする

 わたしは愛をどこに忘れてきちゃったんだろう