わたしみたいな依存型の人間が

 一緒にいるだけで

 みんなのやる気や愛や信頼を奪ってしまう

 わたしここにいないほうがいい

 家族が大事だからこそ

 わたしの考えが歪んでいるのはわかっているんだけど

 どうしても愛せない

 誰ひとりとして愛せない

 誰かと一緒にいると

 わたしの毒をぶつけてしまいそうで


 優しくて暖かくて幸せそうな人がいたら

 子ども達のお母さんになってくれたら嬉しいって本気で思ってる

 子どもの頃、わたしは、友達の家の幸せそうなお母さんがめちゃくちゃ羨ましかったから

 なんでうちのお母さんはいつも泣いてばっかりなんだろうって

 なんで幸せじゃないんだろうって。
 
 自分で自分を幸せにするのってすごく難しい

 だって今まで自分虐めてきたからね。

 めちゃくちゃ難しくて

 だって、拗ねてるから。

 拗ねてる人を前向きにするのってすごく難しい。
 未来はきっと明るいよ、そう言ってあげたいけど
 わたしが叶えたい夢はいまここには無いから

 一体何が幸せなのかすらよくわからない。