2021.4.2


気づけば、今日で術後2ヶ月たってましたニコニコ


まだハードに動いたり、旅行に行ったりはしてないから、分かりませんが、今のところ、かなり元気ですおねがい


クローバー今の体の調子


①相変わらず、右鼠径部から下腹部は若干浮腫ありますが、慣れてしまったのか?


沢山動いたり、立ちっぱなしが続くと鈍痛があったり、下腹部はたまにうずいたりしますが…


あんな大きな手術したんだし、色々あるよね~えー


て、思ってそんなに気にしないで生活出来るようになってきました。


食事も適当だし(野菜とフルーツ多めにとヨーグルト食べる位💦)サプリをたまに飲むだけ。


お酒も、少し飲んでるし(もともと好き)かなり量は減りましたが……ニヤリ



ストレスにならない程度に、健康に気をつかっていきたいです爆笑  



更年期障害笑い泣き


入院中からたまに、汗やめまいがあり、漢方はもらっていましたが、最近本格的に……


ホットフラッシュ、頭痛、肩こり

が強くなり、特に夜中汗びっしょりで起きた事にショックでした!


そして、今まで朝まで熟睡で1度も起きない私でしたが、術後朝まで爆睡ができなくなりましたえーん


夜中何度も起きる~~ゲッソリ


爆睡出来ない!肌のハリがない!


これ今の1番悩み真顔


術前は、転移や再発など、リスクを避けたくて、卵巣の摘出を選択したけど……(摘出しても、ホルモン治療すればいーよねって思ってた)


色々ググると、卵巣がなくなった後のリスクも色々あって💦


とりあえず、ホルモン補充療法したくて、こないだの外来で、主治医に言ってみたけど、ホルモン療法は、実は、心筋梗塞や脳梗塞を起こしやすいリスクがあるとの見解があり、オススメ出来ないので、漢方で様子を見て下さいとびっくり



えっ?


みんなブログ見ると、エストラーナテープとか使ってるよね?だから、大丈夫じゃない?骨粗鬆症予防にもなるはずだし…



先生の方針?病院の方針?何でっ?て、思ったけど、先生にそれ以上言えず…



そのまま先生とお別れになってしまい、次回は新しい先生の診察は5月だし…  



何だかそれまで悶々とするので、更年期外来に力入れてそうな婦人科の病院を調べて、来週行く事にしてます。


プラセンタもやってる病院だし(お肌プルプルになりたい🎵)ホルモン治療も含め、骨粗鬆症の検査もしたいし、相談して良かったら、かかりつけにしたいなと思いますニコニコ





とりあえず今は↓漢方飲んでしのいでます💦

「命の母」も飲んでも良いと言われたので、最近はこっち飲んでます照れ