2021.2.15 クローバー術後13日目クローバー

順調に思えた、排尿訓練でしたが、昨日残尿が多かった為、一応、自己導入を覚えて帰りましょうとの事になり…

私も何かあった時の為に、覚えてときたいのと、痛そう💦と、思いながらも、こんな機会なかなか体験しないだろうと思って爆笑

恥ずかしさを捨てて、看護師さんと鏡を持っておトイレへ~びっくり

鏡で写して照れ

左手で陰唇を開いて、右手で消毒綿で拭いてから、カテーテルを尿道口へ入れて、尿を出すとゆう爆笑

自分の尿道口の場所をはじめて知りましたわ~ニヤニヤ

看護師さんも、あれ、どこかなぁ~て、ジーッと見て、あ‼️多分これです❗

って、探して…

え?多分てどゆこと❓て、思いながらおーっ!

挿入ニヤリ

おぉ~~~ニヒヒ 何とも言えない感覚でしたわぁ(笑)

ポワ~~ンて感じで、残尿がちょろちょろと出て…

50ml位残尿あったみたいで、出した後はスッキリキラキラ


2.16  クローバー術後14日目クローバー

自己導入が、自分1人で出来るか後2回、看護師さんに見てもらって、出来るようであれば、尿管を抜きます!て、事になりニコニコ

早く抜いてほしいのと、あんまり見られるのも何なんで、看護師さん見守る中、サクサクッと、自己導入2回クリアしてチュー


夕方まで待ちわびて(主治医1日何本か手術だらけの後)
尿管をやぁっと抜いてもらって、身軽になりました爆笑ウインク   



自己導入セット↓
尿道に使うとは思うない可愛さですラブマスカラ位の大きさで、上の部分がかけられて、便利ですニコニコ

  






2.17  クローバー術後15日目クローバー

尿管抜けたら動きやす~いニコニコシャワーの楽な事口笛

しかし、おまたが見やすくなり、気づいた事があるニヒヒ

術後何日かしてから、右下腹部がずっと痛くて、術後の内臓の痛みと思ってたんだけど、どーやら違ったみたいで照れ


右の陰部と鼠径部が腫れている‼️

明らかに右だけが、盛り上がってて、鼠径部は押すとパンパンに張ってて、痛いえーん

リンパ浮腫❓かなって思って主治医に言ってみるも、リンパ浮腫だと、外来で相談する形になり、2ヶ月先まで予約がいっぱいとの事ガーン

看護師さんも、退院時にリンパ浮腫のお話しますね~て、感じでえーん


他の方のブログとか見てると、入院中に弾性ストッキング履いたりしてる方もいるのに。

この病院、あまりリンパ浮腫に力入れてないのかなぁて感じで照れ


みんな、陰部は腫れなかったのかなぁ?


その後、陰部のリンパ浮腫について、検索したけど、足のリンパ浮腫ばかりで、あまり、陰部についての情報はなくってえーん

とりあえず、引いてくるかもしれないから、様子みて下さいって~ショック