不安定な天気が続きますね。 | 元保護犬柴犬達とlife is a smile!

元保護犬柴犬達とlife is a smile!

前の飼い主さんが亡くなって2016年1月に保護され、2016年3月に私達家族と出会ったマーチ。
2013年7月産まれの男の子。

2017年6月に繁殖場からレスキューされ2017年12月に私達の家族の一員となったえびす。2015年頃産まれの女の子。

わんこ達と私達家族のブログです。

先週は雨が降ったりやんだりとややこしい天気でしたえーんそして今日は暑い☀️

なんかおかしな天気ですね。

近所のホテルに高校球児が宿泊してます。

甲子園も雨の中のゲ―ムだったりコロナ感染だったり大変でしたねショボーン無事に終える事ができますように。

先週は雨やったのでカッパ姿のマ―チ。鼻が砂で汚れているのは...

こんなんしてるから~
ちなみにえびちゃんはマ―チがホリホリしたり、後ろ足ケリケリして飛んでくる砂とかを追っ掛ける遊びが大好き🍀😌🍀です。

雨はきにせずお散歩楽しめるタイプのえびちゃん。
アニマルドネーションさんのサイトで簡単な問題に答えて正解すると“ワンニャンバサダ―”の認定証ダウンロードできます。
2ショットの写真はなかなか💦
動物福祉について考えるきっかけになります。
毎日のように動物遺棄、虐待のニュースがままなりません。
最近ではホ―ムセンタ―の駐車場に係留もせずベッドごとシニアのわんちゃんを捨てていたり、YouTubeに猫の虐待動画をあげていたり😭
猫は化け猫と言われるようにずっと恨まれますよ❗

アニマルドネーション 



こちらはインスタグラムやTwitterでの投稿限定なのですが、赤い鼻をつけた写真を投稿すると

入院中の子供達のために寄付ができます。

以下転載


 本キャンペーンでは、「”赤い鼻”を付けた写真」とハッシュタグ「#レッドノーズデー2021」を付けてTwitterもしくはInstagramに投稿すると、1投稿につき500円が豊島から認定NPO法人日本クリニクラウン協会に寄付されます。


 また、プロジェクトに共感したアパレルブランド4社よりチャリティアイテムを展開。対象商品1点の購入につき、10円をクリニクラウンへ寄付します。


わが家もインスタグラムで投稿しましたチュー


 

インスタグラムやTwitterされてる方でご興味ある方は是非ラブ