柴の日でしたね!入学式と最近読んだ本 | 元保護犬柴犬達とlife is a smile!

元保護犬柴犬達とlife is a smile!

前の飼い主さんが亡くなって2016年1月に保護され、2016年3月に私達家族と出会ったマーチ。
2013年7月産まれの男の子。

2017年6月に繁殖場からレスキューされ2017年12月に私達の家族の一員となったえびす。2015年頃産まれの女の子。

わんこ達と私達家族のブログです。

今日は柴の日でしたね!なんもしてへんけど!


感染者爆発している大阪ですが、無事に娘の中学校の入学式開催されたました。

残念ながら桜は散ってしまったけどね✨


もちろんバリバリ規制されましたがなんとかこの日を迎える事ができました。

えびちゃん、姉ちゃんいつもとちがうやんとか思ってる❔

私もセ―ラ―服だったな~。
最近進んでる学校ではブレザーで女の子でもパンツスタイル選べるんだとかチュー
学校の書類を書きながら性別の欄もいらん時代やなぁと思いました。

パンツ党の娘もスカ―ト何年ぶりかにはきました。
冬はタイツ履いてもいいらしい🎵私の時はあかんかったからめっちゃ寒かった思い出が...

ワンコ達チュー
新しい芽はおいしいのかな?
あんまり草を食べないえびちゃんもムシャムシャ食べてます。おねがい

シロツメクサも増えてきたね🎵でも今日はちょっぴり寒いわ。

最近読んだ本紹介します。
Youtubeでもお馴染みの通称ポチパパさんの本📘

大阪で保護施設を運営されてます。
咬み犬でなくても犬との向き合いかたの参考になります。
我が家の問題は..
トラックに吠える、他の犬にロックオンするマ―チアセアセ
ヒビリでいろんな事に吠えまくりのえびすチュー
つい黙認してしまってますがちょっと向き合わないとなと思いました。

そしてもう1冊、アカデミー賞受賞の「ミッドナイトスワン」の原作本📘
映画は公開されて早々と見にいきましたが圧巻でした。音符
誰も最後まで席立ちませんでした。
最初に書いた制服や性別の事なんかもこの映画の影響うけてますね!
興味があれば是非チュー