えびすのおしっことショックなランキング | 元保護犬柴犬達とlife is a smile!

元保護犬柴犬達とlife is a smile!

前の飼い主さんが亡くなって2016年1月に保護され、2016年3月に私達家族と出会ったマーチ。
2013年7月産まれの男の子。

2017年6月に繁殖場からレスキューされ2017年12月に私達の家族の一員となったえびす。2015年頃産まれの女の子。

わんこ達と私達家族のブログです。

今日は朝も夜も雨の散歩です。雨
俺、行かへんで~

ほんま行かへんで~
拒否柴中~笑い泣き
はよ行くで~。私、帽子なんかかぶらへんし

自転車匂っとこえー
あきらめて散歩行きました~チュー
落ち着いていたえびすのおしっこですが、またまた少し濃い感じにびっくり
療法食は続けてますがやっぱ水分量や運動が少ない感じです。よう寝るしなぁ💤😭💤

食いしん坊えびす、療法食もめっちゃ美味しそうに食べますえー

フードをふやかしたり、療法食のウェットフードなどで水分アップ目指します。家でも検査できるようにウロぺーパー買います!

インスタグラムの記事よりショックなランキングです。下矢印



断トツで柴犬1位ムキー2位以下も人気犬種ばかり…
安易な購入や飼育しきれずでしょうか?理由はいろいろあると思いますが、心痛みます。

特に柴犬は可愛い風貌とはうらはら…難しい犬種です。でも、とても素敵な相棒になってくれる魅力ある犬種です。でも、その特性を理解できず飼いきれない人が多いかな?

アメブロでつながっているブロ友さん達はどんな問題がおこっても全力で犬達の為に一生懸命愛情をかけてる方ばかりですよね犬
ほんま、捨てんといて~。悲しいです。😭

私もマーチが来る前に柴犬の事を調べまくってめっちゃ不安になりましたから…ショボーン

マーチもえびすも成犬で我が家に来たし、保護施設で譲渡可能と判断のうえの里親募集です。

特に繁殖犬だったえびすのいた保護施設の代表の方はずっと柴犬と暮らしてきたトレーナーさんなので、半年間の保護時代は家庭犬として暮らせるようにトレーニングしてくれてます。

そして何か困った事があればいつでも相談できる環境にあります。マーチの保護施設の方ともインスタグラムでつながってます。ラブ

絶対ないとは思いますが、今後万が一柴犬の子犬を迎える事があったら育てる自信ありません。ガーン
多分プロの手をかります。アセアセ
不幸な動物がどうかいなくなりますように!

桜が咲いて来ましたが今年はお花見はできないですね。
入院中の志村けんさん、お手伝いさんに犬の世話を入院前に託したそうです。
心から快復を祈ります。